電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご閲覧ありがとうございます。

15日夜から16日朝にかけて微熱程度ですが熱があり(その日の午前で下がりました)、鼻水、鼻づまり、少し喉が痛くて咳が出る、
と言う症状でカゼと診断されました。(PCR検査は陰性でした。)
18日の今は鼻づまりのみで快方へ向かっているのですが
同居している父が先ほど37度↑の熱があると言っています。
母は今のところ元気です。

①タイミング的に私のカゼがうつってしまったと考えるのが普通でしょうか?

②もし、それが今度母へうつって治ったと思った私へまたうつる…何てことはあるのでしょうか?

③家族で共有するトイレなどは感染者、非感染者共にどう気をつければいいのでしょうか?(感染者が入った○分以上は間隔を開けるなど)

詳しい方、回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

風邪なら、トイレは気にしなくていいと思います。

お父さんは、熱があがりきったら、よくなっていくと思います。
お母さんに関しては、1日マスク着用して、できる限り、うがい手洗いをしていたら、うつる心配ないです。
貴方が、またうつる心配も、そこまでないと思います。
貴方もお父さんも、1日中、マスク着用して、手洗いうがいをして下さい。

後、お父さんが、5日以上熱が下がらないなら、コロナ検査に行かれて下さい。

私も、15日に、風邪ひいて、市販薬で昨日まで過ごしていたが、今日内科受診し、薬処方してもらい、午後から熱出ましたが、喉痛み、咳は落ち着いてきたので、熱がだしきったら、よくなるかな思い、ゆっくり過ごしています。
    • 0