アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師は高校卒業後に専門学校行っても初任給が18万円程度で手取りが16万円ぐらいだそうですが本当ですか?
だから資格を持っていても美容師を辞める人も多いと聞きますが・・・

A 回答 (2件)

美容師はやめる人が多いです。

売れっ子美容師と、そうでない美容師の格差は大きいです。
    • good
    • 3

美容師は、お店で働いて技術を身につけたら独立を考える方が多いのだと思います。


となれば、お店側としては、「実技実習をやって教育してやってあげているんだぜ!」というスタンスになります。
となれば、安い給料でもいいわけだし、逆に「お店に講習料を払ってもらいたい!」と思っていることもあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!