アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期末試験の課題として、
[人間社会とのかかわりという観点から、 具体的な科学技術はどんなものがありますか?それについて2000字で論じよ。]
という課題が出題されました。
皆さんは「自動運転」はその観点の科学技術に入ると思いますか?
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

人と技術の関わりそのものですので、自動運転は課題に相応しいテーマだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。
1番回答が早かったので、ベストアンサーにさせていただきました。自動運転でレポートを書いてみようと思います。

お礼日時:2021/12/22 10:24

「自動運転」でも「スマホ」でも「インターネット」でも「任天堂switch」でも何でもどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 10:21

それも悪くないです。

例えば、神奈川県のパナソニック藤沢湘南工場は、全自動スマートシティをトヨタNTTよりもかなり早く始めており、工場閉鎖と共にスマートシティを建設実験し、パナソニックの幹部のみが住宅に住まい、いかに便利で豊かな暮らしが可能かデータを日々取っています。一回訪問し取材、レポート作成お勧めします。福岡も世界の見本となる最先端シティですが、ここも時代最先端社会を実験していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コロナがまだ怖いので取材はしない方向ですが、色々自動運転で調べてみようと思います。

お礼日時:2021/12/22 10:22

「自動運転」 いいんじゃないですか。


老人対策にもなるし、
公共交通機関に使えば 少人化にもなるし..
自分は「大都市の地下鉄はすべて自動運転にしていい」と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自動運転でレポートを書いてみようと思います。

お礼日時:2021/12/22 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!