dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

○○学科を卒業してあなたが学科で学んだことをどのように活かし、社会や地域に関わっているか、自分の将来について800字以内で具体的に述べなさい。

↑大学受験の事前課題なんですが、どう書けばいいか分かりません。
書き方求む!

質問者からの補足コメント

  • 内容を考えてと言ってるわけではなく、書き方を聞いてます

      補足日時:2022/08/13 23:20

A 回答 (6件)

1. その学科で何を学んだか、


2. どのように活かせるか
3. 社会や地域の関係の上でどう貢献されるか、

を論理的かつ説得力のある具体的根拠を持って説明すればいいだけです。
    • good
    • 0

まず入学し学科で学ぶであろうことを調べないと書けないですね。

書けないというのは「分かろうとしていない」「学ぶ姿勢がまだできていない」のでしょう。
    • good
    • 2

主張


理由2つ~3つ
個人的メリット
社会的メリット
まとめ
主張の繰り返し

なんてどうですか?
    • good
    • 0

(`_´メ)っ

    • good
    • 2

①取材をし具体的事実を集める


②テーマを決めそれに沿って集めた事実を取捨選択する
③下書きし推敲する
④清書
    • good
    • 3

JBDYR(自分でやれ)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!