電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
皆さん、ハロゲンライトとLEDライトとHIDライトでは、どれがおすすめでしょうか?
皆さんのご意見を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

お礼ありがとうございます。


申し訳ありませんが、私は車の事は何も知りません。
カテゴリーが「生活家電>照明、ライト」だったため、一般家庭の照明と思いました。
 「車」のカテゴリーで、ご質問されれば良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうでしたか
ですが、一躍家庭家電でも「車」カテゴリーに入るので、そこはご承知ください。
含まれるということです。
「車」の内容でライトは、LEDかHIDかハロゲン、どれが良いのかもう一度再投稿ください。
ご返信お待ちしています。
みなさんの解答見ながら返信願います。

お礼日時:2021/12/21 04:30

HIDが明るいけど安定するまで時間がかかる。


環境面からHIDライトは過去の遺物になる運命です。
今はLEDの一択です。
今後はLED片側4灯のLED照明が増えてきます。
H4の互換LEDランプは明るいし交換も簡単。
    • good
    • 1

お勧めは基本はLEDですね。

家庭用でもクルマ用でも。
ただ、クルマのヘッドライトやフォグランプに使う場合、LEDは色が白と黄色しかありません。ヘッドライトは真っ白のみ。
その点HIDは自然な太陽光の色があり見やすいです。下手なLEDより明るいし。
ハロゲンライトは寿命や明るさを考えると今からクルマでは無いなと思います。
DIY用の作業ライトはハロゲンが圧倒的な明るさと安さではありますが、最近はLEDでもかなり明るいのでやっぱりLEDですね。

ここまで書いて2輪4輪用と補足を見ましたが、真っ白な色が嫌でなければLEDですね。真っ白よりやや黄色が混ざった太陽光のような色が好みならHIDもありです。
ただHIDを後付けするには少し配線を触る必要があったり、商品があまりありません。
LEDならハロゲンの球をとってそのままポン付できるものがたくさんあります。
ハロゲンは無いです。特にハロゲンで真っ白にしているのは光量不足で雨の日には見にくいです。
    • good
    • 2

私は、オッサンなので、ハイパーハロゲン+リレーハーネス。

ハロゲン最強派の、一人です(笑)
「こんにちは、 皆さん、ハロゲンライトとL」の回答画像4
    • good
    • 1

今時LEDしかないよ。

    • good
    • 1

ハロゲンライトは、電気の消費が多く発熱が大きいのがデメリット


LEDライトは消費電力が少なく明るい、そして発熱が小さいのがメリット
HIDは、結構電気食うし、明るいけど、高電圧を使うので感電するとヤバイし、値段が高いのがデメリット

という事でLEDライトをお勧めします。
    • good
    • 2

どのような場所の照明、どのような目的の照明でしょうか。


それにより、回答は全く違って来ます。
 一般家庭の照明なら、今後はLED化の流れのため、おすすめなのはLEDライトです。
 HIDライトは、主に道路や施設、工場など業務用の照明用で、一般家庭ではまず用いられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2輪車、4輪車です。
よろしくお願いします。
それでのご返信をお願いします。

お礼日時:2021/12/20 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!