プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痛くない肩を揉んでもらった後に肩が痛くなったりするのは何故ですか?

A 回答 (4件)

なります、なります。



行ってた美容院でシャンプーの後、頭のマッサージと肩もみまでしてくれて大変でした。

頭痛が始まるし、肩もなんか自分の肩でないみたいな変な感じになり、
「あ、私いいですから」と断ろうとしても、遠慮してるように感じたみたいで、「これすごく評判良いんですよ、スッキリしたと喜ばれています」
と止めようとしません。

私は簡単なきっかけで頭痛が起きやすく、そっと静かにしてるのが一番なのです。

肩も「凄い凝っています」と言われるけど??な感じで、自分では全く凝ってる感じはなく、肩もみされても変な違和感しか残りませんでした。

結局うまく断れないまま、その店に行かなくなりました。

体を触ってマッサージや肩もみをする時は、まず相手の希望を訊いて、それに従ってくれるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/23 12:05

何も知らない人が無茶苦茶に


もみほぐして筋肉を傷めるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/23 12:05

まあ、もみ返しってやつですね。



肩や首回りの筋繊維は弱いので、
ちょっとした刺激で痛めたり損傷したりしやすいです。
もともと、弱い人もいますので、
基本的にあまりやること自体がよろしくないことです。

>痛くない肩を揉んでもらった
完全に不必要なことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/23 12:06

肩の肉や筋肉が、揉まれたことにより損傷を受けた、


と言う結果です。
揉み方の上手い/下手の差です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/23 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!