dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オミクロン株についてですが、今、欧米などは、ロックダウンする国もあるぐらい大変ですが、前回のコロナを見ても最初は海外が大変でそのあとは日本が段々感染者が増えて緊急事態宣言になりましたが今回も同じようにあとから日本は、感染者が増えてまた緊急事態宣言になるように思うのですが、皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

第6派はもうそこまで来ています。

今日大阪でオミクロン株の市中感染が出ました。
感染力が強いので来年1月には
爆発的感染をしています。
    • good
    • 3

緊急事態宣言を行うかは知りませんが


どう考えても今のような小康状態がこのまま継続出来るとは思えませんけどね

海外事例を見ても、本格的にオミクロン株の市中感染が始まれば
数週間もすればオミクロン株が優勢になり、数日単位で二倍、四倍、八倍と増えていくのは確実ですからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!