プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が車を持っていないと、職場の人間が私に「○○君は、車を買わないの?」と訊いてきます。
でも 私の給料は、20万円代で、車は200万円くらいします。
つまり、私の給料が200万円以上にならないと車を買えないというワケです。
だから「自分の給料が200万円以上にならないと車を買えないです。」と返事をしました。
当たり前でしょう?

A 回答 (10件)

そんな事答える必要ありません。

必要ないなら、買うつもりありませんで済む事でしょう。何が、200.万ですか?また、この質問を繰り返すんですね?
    • good
    • 0

ごめんなさい。

保険1ヵ月¥15000円近いが、正論
    • good
    • 0

毎月¥5万円預金出来るようなら、考えましょう。


ガソリン代1ヵ月¥20000円
保険1ヵ月¥150000円
駐車場1ヵ月¥5000円
車検と税金用預金¥5000円
    • good
    • 0

月給じゃなくて年収のことなら、返事はそれでいいんじゃないですか。


月収が200万なら、200万の車が買えないという理由にはなりにくいです。
でも自分が買いたくなければ買わなければいいです。

車なんて、自分の必要で買うものだから、収入だけで決めるものではないです。
    • good
    • 0

給料が、って年収が、という意味ですか?まさか月給がじやないですよね?月給200万ならベンツでも買えます。


でも年収200万じゃ軽でも厳しいんじゃない?

まあただ、あまり給料の話に持ち込まないほうがいいとは思いますが。
    • good
    • 0

あなたの言う給料って月給のこと?


月給が200万になったら毎月車を買うの?
    • good
    • 0

維持経費も含めて、手取りで200万+維持経費 以上と考えてもいいかもね

    • good
    • 0

と言う事は年収240万円はあると言う事だね。


そこにボーナスが入れば300万円前後にはなる。
コンパクトカーや軽自動車ならローンを組む事で十分買えると思うけど。
中古車なら尚更買えると思うけどね。
    • good
    • 0

> 当たり前でしょう?



もう貴方は答えをお持ちなようですからココで質問する必要もないです。
    • good
    • 3

いや、リースって言う手もあるし、レンタやカーシェアで利用する手も有り高額にはなりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!