プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に新卒で入った会社を11月末で退職致しました。しかしながら条件のみで適当に受けた会社からもう内定を頂き(面接一回のみで翌日内定)、来月の1月から働く予定なのですが、そこまでやりたくない仕事でして、しかしながら辞退するとブランクが空いてしまい
他の企業から内定を頂けないかもと心配しています。

アドバイスや助言をいただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 営業職で日用品や化学メーカーで働きたいのですが、現在、内定を頂いている所は専門商社(電子部品)の営業です。

      補足日時:2021/12/23 16:17

A 回答 (3件)

うーむ。

電子部品と日用品・化学メーカーで、営業でそこまで、モチベーションに差が出ますか?
電子部品なら商品仕様など質問や説明で、電気特性についても多少知識が必要になりそうですね。難しそうならチャレンジや成長がやり甲斐になりませんかね。
    • good
    • 0

自分の人生なんだから真剣に考えようよ!



今日・明日の事だけ考えるなら内定を貰ったところで働けばいい。
3年後・5年後…20年後を見据えて考えるなら自ずと答えが出るのでは?
    • good
    • 0

で、一体何をしたいのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!