プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末で退去しました。
敷金は90000円払ってました。
壁にネジ穴を7箇所ほど開けてしまい、そのせいで壁紙も5センチほど破けてました。
修理費の見積を下さいと退去時伝えました。
ですが未だに退去費用の明細も来ないし
修理の見積もりもきません。
修理費はちゃんと敷金で精算されたのか
追加で追い金払わないといけないのか分からなくて、、
管理会社に聞くべきか放っておいていいのか、、
1Rで退去時立ち会いもありませんでした。

A 回答 (3件)

おそらく請求ないと思う。


国交省によれば壁紙の耐用年数は6年
入居が6年以上なら請求できないということになります。
    • good
    • 1

相手から何か言って来るまで放置で良い思うけどね‼️(´▽`)

    • good
    • 1

黙っていれば、終わりかもしれません。


破けるとか
破損した部分賠償しろとか連絡もないなら儲けものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!