アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出前専門の寿司屋の厨房(来月4日まで)バイトを始めた高校2年生(女)です。(人生初)
今日初めてのバイトだったのですが
開店1時間前からの出勤だったのに
もう結構人がいて既に忙しそうでした。
だからか、制服をもらって事務所で着替えてから厨房に出てもなんの指示もなく
何をしていいのかわからず棒立ちできょどってしまいました。
店長は揚げ物揚げたりして忙しそうだし手が離せなさそうだし
それ以外の人は自己紹介も一切しあってなくて
名前を知らないしどんな立場の人なのかも知らないし
本当にどうすればいいのか分からなかったです。
棒立ちしてたら男の人がどうしたの?
って聞いてくれたけど、やることがないです
と言ったら店長を指さして聞いてきな
みたいな感じで言われたので行って仕事を振ってもらったけど
それをすぐ終わらせたらまた聞きに行かなきゃ行けないって言うのをずっと繰り返して
特にここにこれがあるよという説明もないし
これから先(と言っても4日までだけど)がすごく不安です。
ひとつの仕事が終わって終わりました次どうすればいいですかっていうこの流れを繰り返すのは
忙しそうな店長に申し訳ないし
私は極度の人見知りでそういう場にいくとこわくて声が小さくなって、頑張って見ようと思ったけど
やっぱり向いてないのかもと思いました。(でも頑張って自分を成長させたいっていう思いもある)
こんな感じでお金を貰っててほんとにいいのか?と思うし他の人にとって邪魔でしかないと思います
私はどうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 店長すごく忙しそうだけど
    仕事(やること)をもらいに話しかけに行っても大丈夫なんでしょうか

      補足日時:2021/12/24 18:11

A 回答 (1件)

来月4日までしかバイトしないということですか?


10日くらい?冬休みの間だけ?
だとしたら向こうも最初から1から細かく教える手間暇をかける事はないでしょうし、
今日はクリスマス・イヴって事で特別に忙しかったんじゃないでしょうか。
とりあえず、誰でも出来るような雑用の手が欲しくてあなたを雇ったんでしょうから、
何しましょうかって聞いて、言われた事だけやってたらいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに!
ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2021/12/24 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!