電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カップ麺じゃなくて、鍋で作る袋麺は、
たいていラーメンとスープと調味油だけですよね。
何かトッピングしますか?

ふだん冷蔵庫開けてみても、ネギの小口切りと生卵くらいしかないです。
たまにもやしか海苔があるかな。

普段からチャーシューとか常備してる家庭ってあるもんでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

チャーシューとネギは冷凍してます メンマは瓶詰で売ってますから もやしがある日は簡単に作れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーシューも冷凍できるのですね。肉だから当たり前か。
もやしはシャキシャキして好きだけど保存がむずかしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 11:37

お正月に、余ったお餅を1センチ角ぐらいの角切りにして、電子レンジで30秒ほどチンして柔らかくして入れても美味しいですよ。



ラー油は常備しておくといろいろな料理に垂らして楽しめますよ。ラーメンにも合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力うどん風のラーメンですね。
ラー油は滅多に買いませんねえ。十分に使いこなせてないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 21:03

袋麺は、なにも入れずに麺だけ食べて


残ったスープの中にご飯をいれて食べるのが良い。
2度美味しい。
一蘭のカップラーメンは、具材がなにも入っていませんので
後でごはんを投入して食べる事で2度美味しく食べる事が出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一蘭のカップも袋も食べたことないけど、
担々麺の専門店で同じように最後ご飯入れてました。
お店の人に教えられてだけど美味しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 10:54

溶き卵を入れてます


汁が少なくなるので水多めにしてコショウを入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溶き卵のタイミングはむずかしくて、僕はいつも
固まりすぎるか、卵汁になってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 10:48

レトルトカレー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!即席イン即席!
カレーラーメンになるのですかね!?
僕的には新たな発見でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 10:44

業務スーパーで販売されている「チャーシューフレーク」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーシューフレークというのがあるのですね。
業務用スーパーなら安くてたくさん手に入るのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 10:42

溶き卵とキャベツとおネギ、あればきのこ、もやし、豚の薄切り、缶詰めのコーンのどれかかな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばサッポロラーメンによくコーンが入ってますね。
最後のほうは箸でつまんで食べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 10:40

うちは、フライパンで初めにキャベツやモヤシなどのカット野菜を少々の塩コショウで炒めたものをトッピングしています


カット野菜は、だいたい冷蔵庫に買ってきてありますね

野菜たっぷりにして、キャベツの甘みが出ると美味しいですよ
家族には評判いいですよ

あと、時々やるのが…割った卵を落として麺と一緒に火を通すと黄身だけ半熟の卵になりますから、その時は少し豪華になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カット野菜は包丁まな板出さないので、料理が楽ですね。
僕は半熟にするのが苦手で、いつもいびつな卵焼きになってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 10:37

あります


豚塊を煮ます
チャーシュー完成
メンマ缶詰
煮卵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、チャーシュー自作するんですねえ。
自分で作ったことないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 10:33

昨晩、半熟卵と豚バラの厚切りをカリカリに炒め塩コショウしたもの、長ネギのみじん切りを、バリカタ豚骨ラーメンにトッピングして食べました。


基本的には適当にあるもので作ります。チンゲン菜を湯通しして載せたり、もやしをこれも湯通ししてナンプラーとごま油で味付けして載せたり、キャベツと豚小間をさっと炒めたり。
チャーシュー自作することもありますが、袋ラーメンにはもったいない(笑)。チャーシューは生ラーメンで作るときに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手が込んでますね。でもなかなか手慣れた感じうかがえます。
チンゲン菜使ったことないから試してみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!