電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カップ麺じゃなくて、鍋で作る袋麺は、
たいていラーメンとスープと調味油だけですよね。
何かトッピングしますか?

ふだん冷蔵庫開けてみても、ネギの小口切りと生卵くらいしかないです。
たまにもやしか海苔があるかな。

普段からチャーシューとか常備してる家庭ってあるもんでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは。


最近油そばにはまっています。黄卵、チャーシュー、海苔、黒胡麻、ネギ、メンマ、野菜を少しでもと思って茹でたほうれん草入れたりしています。
ラーメンの時はチャーシュー、メンマ海苔、ゆで卵にもやしとほうれん草を軽く炒めて野菜ラーメンみたいにしています。
チャーシューとメンマはラーメン食べようかなと思った時にその都度買ってる感じです。
うっかり忘れてしまうこともあります…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、いっぱいのせるんですねえ。
けど主役級のチャーシューを忘れるとは!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 10:27

溶き卵やキャベツ、モヤシや余ったハムがあれば…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は生卵をそのまま割り入れて、月見ラーメンみたいにします。
卵はいろんな形ができて最強かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 10:24

もやしは、茹でてマヨネーズかけて


食べると美味しいです。

なので、ラーメンと一緒に茹でて食べても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズはやったことないです。
簡単そうなので今度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 00:04

普段は何も用意して居ないのですが、トッピングする時はチャーシュー、メンマ、ゆで卵、


味付け海苔ですね。
チャーシューとメンマはセットになって一食分販売されても居ますから、便利です。
まぁ買う時はチャーシューはチャーシュー、メンマはメンマで単品を買いますが。(笑)
ベースは醤油ラーメンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、ついにチャーシューが来ましたね。
けっこう本格的ですね。
僕は醤油か豚骨ラーメンです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 00:01

自分は小腹が空いたときに食べるので基本的に乗せませんが、卵を耐熱容器に割って入れて水で並々浸して1分半弱で加熱(やりすぎると卵がBOMします)して固めて出来上がりに乗せてます。

生肉とか加熱するのが面倒なので大抵はソーセージとかハムでお手軽に…です。ラーメンのトッピングよりはご飯とかおかずでカバーしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本、シンプルにすラーメン派ですね。
レンチン卵は温泉卵みたいになるのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 23:57

タマゴともやしも一緒に入れて


ゆでます。
最後に刻んだネギをかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやしは炒めないのですね?
冷蔵庫にあるものって、なかなか限られてきますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 23:52

うちは冷凍のホウレン草やネギなど常備しているのでそれ入れたり、キャベツざく切りにして入れたりしてる~\(^o^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜派ですね。
キャベツは加熱すると甘みが出て美味しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 23:49

最近あまり作っていませんが、ごま油と塩胡椒の肉野菜炒めを乗せてタンメンにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、豪華ですね。
やはり肉が入るとグレードアップしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 23:47

こんばんは。


私も袋麺の時はネギと卵です。
野菜が有ったらモヤシとピーマン入れる位ですかね?
市販のチャーシューは美味しくないので買う事はないです。

けど凝ってる人は自宅でチャーシューを常備してるかもしれませんよね!!
ラーメン食べたいと思って買い物に行ったらメンマとか色々な野菜などを購入しますが!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵とネギは彩りもいいし、いつでもありますね。
瓶詰めのメンマなら保存もききそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!