アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロッコリーを湯でると、白い小さい粒が吹き出てきます。あれは何なのでしょうか?いままで気にならなかったですが、最近すごく出ます。

A 回答 (3件)

薬の可能性も否定できません。

検査しないとわかりません。
    • good
    • 0

聞いたことがありません。

毎回ですか???毎回同じように生産されたものを買われているのでしょうか?それともどこで買っても同じなんでしょうか?白い粒はゆでたお湯の底とかに残るものなのですか?

経験的には白い泡みたいなものなら多少出ますが、それは「あく」だと思います。ブロッコリーの表面が水をはじくのをワックスだ、と嫌う回答を見かけましたが、それも自然にブロッコリーが自分の身を守るために出すもので問題はないです。農薬は残留基準があり罰則も強化されていますから、かなり注意して使っているはずです。

むやみに心配する必要は無いと思うのですが・・・。
    • good
    • 0

気泡のようなものでしょうか?


花の時期に近づくと、つぼみのようなものなので、空気が中に入り、気泡のようなものは出ます。あと、花粉的なものも中に入ってるので、それが出てきているだけではないでしょうか?
 専門家ではないので、農薬等の可能性も捨てきれませんが、私の経験上はそんな判断をしております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!