アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生なのですが、どうしても50万ほどお金がかりたいです。
私は先月、交通事故にあい、命こそは無事だったものの、鼻の骨が折れてしまいました。
しかし、生活に支障をきたすほど、機能的に損傷していないから、という理由で治療費が保険適用外となり、不格好なままです。
辛くて辛くて、整形してなおしてもらおうと思ってます。すこしでもはやくなおしたいんです。
ですが、母親は整形費用をだしてなんかくれません。昔から、いわゆる、毒母でして、私のしてほしいことなんて一度も叶えてもらえたことはありません。 
ですから、お金を借りたいのですが、19歳の私でもお金を借りられる方法を教えてください。  


※母親の元をはなれたほうが良い、など、母親をどうにかする、という考えはなしでおねがいします。もう何度も試みてきました。 

親戚も母親がいざこざおこしたせいで頼れません。父親とも離婚して音信不通です。
 
19歳学生でもお金を借りられる機関、方法を教えてください

A 回答 (8件)

機関などからお金借りるのは難しいと思うので、友達に借りたりするか半年間バイトで貯めるかのどっちかだと思います。

今はマスクあるのでバイト中でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

まずはいくつも形成外科を回ってみて、「保険でやってくれるところを探す」のが一番いいですよ。


ここらへんは医師の匙加減の部分が大きいんです。

私も背中の大きなほくろを取ってもらう際に、
これは美容の範囲かどうか怪しいな…とは思ったのですが、
「背中を洗う際に爪がよく引っかかって出血することが多く」みたいな言い方をしたら(実際に流血したことはある)
あっさり保険にしてくれました。

なので、お金を調達する方向ではなく、保険がきくような言い回しを考えたほうが早いかと。
50万は無理でも15万ならバイト頑張れば何とか捻出できると思います。
    • good
    • 3

学生に無担保で50万も貸してくれるところはありません。


地道に稼ぐか、派手に稼ぐかのどちらかです。
    • good
    • 2

事故の状況がわからないんですが、貴方が100悪いとかだったら僕が親だったら出したりしないですね。


毒母と言ってますがその大学費用は誰が出しましたか?
貴方が50万持ってないように稼ぐのは大変で、もしも前も塾や大学費用等で、お金を使わせてたり、大学で遊んでばっかりとかだったら、もうすぐ社会人になるんだし自分でなんとかしろ、と思うのは至極当然です。

母元離れる意見はなしというのも脛齧りたい、みたいな風にしか貴方の文章からは見えないです。

厳しいことを言いますが、大学生に50万もの大金を貸してくれるのは、パパ活しかないと思います。

あとはもし整形する意思があるなら、どうせなら顔変える予定で夜の店で働くとかですかね。

現状すぐに手に入れる方法はこれしかないと思います。

ですけどまだ若いんですし、バイト代を貯めたりして就職した後とかで整形してもいいと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、そういうのいらないです

お礼日時:2021/12/27 15:59

被害者と加害者の関係はどうなってるの?


それとも自損事故?
>機能的に損傷していないから、という理由で治療費が保険適用外
何の保険のことを言ってますか?
    • good
    • 6

事故にあった、てことは加害者が出すのでは?


審美的な治療は保険外としても
慰謝料とかのぶんは当てられないんでしょうか。

それともひき逃げとかなんでしょうか

お金を借りるのは難しいと思います
まだ大学一年生だし、今はマスクもできるから
お金をためてからの手術のほうが良いと思いますが。
    • good
    • 6

半年頑張ってバイトして、お金を貯めて下さい。


どうせ今後しばらくマスク生活は続きますから、曲がっていたところでバレません。
    • good
    • 0

交通事故なら相手に払ってもらえばいいだけじゃん


事故の原因が貴方なら自業自得としか言いようがない
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!