dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、韓国に居るのですが、一昨日に急性胃炎の様な症状?により、立つことも、横になることも、座る事も、うずくまることも出来ないほど、体勢を変える度に唸るほどの痛みが出ました。

当日は、ゲストハウスのホストが胃痛だと気づいてくれ、キャベジンコーワaを飲んだら、暫くして落ち着きました。

原因と考えられる節が沢山あり(前日に買った焼き鳥の想像以上に辛い味を温めないで食べた、鎮痛剤の長期に渡る服用、普段飲まない牛乳の暴飲、冷凍のピザの常温保存後食べた等)、症状が何か分からないのですが、病院に行くにも、韓国はコロナ患者が多くパンク状態で行けず、どうしたらいいか分からない状態です。

今は、激しい胃痛は収まったのですが、定期的に吐き気と下痢感があり、特に飲食後に吐き気や下痢感が襲ってきます。

まだ、韓国語が話せる状態ではなく薬局に行って聞くことも出来ず、こちらに質問させていただきました次第です。

自分が悪い事は重々承知なのですが、どなたか症状のわかる方はいらっしゃいませんか?

激しい胃痛が、胃潰瘍や腹膜炎ではなければ安心なのですが、、、

質問者からの補足コメント

  • ネットでうじうじしている訳ではなく、症状が落ち着いている時に、他に成す術が無く質問させていただきました。

    1人で辛い状況下にあるのに、棘を刺すようなコメントはお控え下さい。

    コロナ禍で危機感があるからこそ、病院に行かない選択肢をとっています。

    行くべきなのか、そうでないのか明確にする為に質問をしておりますので、知識ある方にお助け頂きたいです。

      補足日時:2021/12/27 13:59
  • 現在、留学で渡韓しております。

      補足日時:2021/12/27 14:04

A 回答 (4件)

仕事で渡韓されたのでしょうか?


日本企業の現地法人に勤めているとかなら、ソウルに日本人会と言う組織が有るので病院の世話程度はしてもらえるのではと思います

ソウル日本人会:http://www.sjchp.co.kr/
    • good
    • 2

原因を特定することはできませんが、鎮痛薬には、胃が痛くなるものは多いです。

食べたものによっては、感染性胃腸炎の可能性もあります。
食べたら具合が悪くなるのであれば、ポカリみたいなものを少量ずつ、飲むのが良いかもしれません。数日たっても改善しないのであれば医療機関を受診してください。鎮痛剤も、なしで過ごせるのであれば飲まないほうが良いと思います。
    • good
    • 2

冷凍のピザの常温保存後食べた・・これや

    • good
    • 0

病院いけよ。



>韓国語が話せる状態ではなく薬局に行って聞くことも出来ず
韓国に行く時点で、そういう想定してないの?
コロナ過なのに、その程度の危機感もないんだねえ。www

病院行って、ジェスチュアで症状を伝えろよ。
日本語わかるスタッフだっているだろうし。
ネットでうじうじしてる余裕があるんなら、
おとなしくしてろよ。
死にそうにもない、余裕があるから、
ネットなんかやってんだろ。

安静にしとけ。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!