アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株を始めようと思っている19歳です。
株について知っていることはほとんど無く、まずは株の勉強の仕方を学びたいです。
そこで、まず初心者が読むべき本について教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんにちは



安く買って、高く売る=儲かる。これが基本です。

です。証券会社で無料の勉強会などをやっていますから問い合わせてみるといいです。今はネットで売り買い出来、自宅でも出来るようです。
    • good
    • 2

まずはこれを読んでから本に向かいましょう。



https://www.bridge-salon.jp/toushi/toushi-beginn …

そしてこれを読む
https://store.shopping.yahoo.co.jp/zerothree/tn4 …

「図解 ゼロからはじめる株―まったくの初心者のための株式投資入門 」
    • good
    • 2

橘怜「臆病者のための株入門 (文春新書)」


名著です。
    • good
    • 2

自分でよさそうな株を仮想上で買いもしくは売ってみる


ノ-トに付け1年ぐらいづっと様子みてみる
自分の思いどうりだったら またやってみる
2~3年位やってみて うまくいくなら実行する
    • good
    • 1

リベラルアーツ大学


本もあるしYouTubeでも紹介してるから、気軽に勉強できるよ
    • good
    • 1

やらない方が良い‼️(´▽`)

    • good
    • 1

株を始める際によくある質問ですが、株の初心者が本を読んで理解できるのは初歩的なことだけですので、入門編的な書店で販売しているものや、古書でもいいくらいです。


高度なテクニカルに関する本や、ウォーレン・バフェットのような著名投資家の翻訳版を読んでもおそらく何も理解できないですから、基本的な相場の仕組みや利益を出す仕組み、専門用語、エントリーの仕方など初歩的なことが分かりやすく書いてあるような本を読んでから、ある程度株式投資を理解してから、徐々にファンダメタルやテクニカル分析など、範囲を広げていかれた方が良いです。
私は20歳から投資を始めましたが、20歳になるまでに投資の勉強を独学でありながらしまして、ある程度理解したうえでスタートアップしました。
基本がわからないことには、その先の複雑なことは分かりませんので。
スタートアップ投資で90%以上の方で損失を出されますので、そんなに簡単な世界ではないことを理解しておいてください。
でも、早くから気付かれて、正しく勉強されれば、将来の利益につながると思うので頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!