アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代の日本人でカリスマ性がある有名人は誰がいますか?

A 回答 (4件)

白鵬

    • good
    • 0

現代は居ません。

過去においても、そのように云われ、天寿を全うしたのは天武天皇くらいでしょうか。
「和を以て貴しとなす」とか「万事公論に決すべし」の世界ではカリスマは却って邪魔になります。
    • good
    • 0

「包み隠して、無理矢理ブランド化して、どんどん価値を上げていく」というのが流行らない時代になりましたからね。


さらに価値観の多様化で、一方が誉めれば一方は貶す。「誰もが一目置く」という存在が無い状態。
カリスマは生まれにくい時代に入って久しいように思います。

大谷翔平はいい線いってると思います。「包み隠し」方が上手い。
ただ、高齢者層除いて、野球に興味ある人が殆どいない時代というのが致命的。

今の若者は金にもビジネスにも興味無いですし…

今だとやっぱりYouTuberなんですかね。
ヒカキンは面白くもおかしくもないですが、純粋なまでの単なるお馬鹿で「隙が無い」という点では、現代のカリスマに近いのかもしれません。
    • good
    • 0

UNIQLO一族。


Mac社長。
積水ハウス。
衣食住
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!