アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
僕は今高3で、身長が180cmで体重が82、3kgあります。
高1の夏位から太りました。特に最近はお腹周りや、顔周りが気になっていて、久しぶりに会う人達に太ったと言われます。自分でもさすがに痩せないとヤバいレベルにきていると感じていてダイエットしたいです。
目標は痩せていた頃は65kg前後をキープしていたので70kg位にしたいと考えています。また、猫背も気になっているのでダイエットと同時に治したいです。
今までも何度かダイエットをしようとしたことはあったのですが結局せずにここまで太りました。
ちょうど2月からは仮卒で4月からは環境が変わるので痩せたいです。
なので、ダイエットに詳しい方いろいろ教えてください。お腹痩せの方法やモチベーションを保つ方法とかも知りたいです。
そして、今教習所に通っていて時間があまりとれないので時短でできるものもあれば教えて欲しいです。
ダイエットについて何でも構いませんので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

本来であれば、食べ物制限と有酸素運動するのが好ましいけど

きついのをするとリバウンドするのがオチなので
とりあえず、お菓子とか、油物を食べるのをやめる事と
ジュースとかもなるべく控えて、ご飯もいつもよりは減らす事。
食べ物をいつも通りの量を食べてたら痩せるのは無理なので
腹8分でやめる事が出来れば、痩せる可能性は出てきます。
これさえ無理であれば、ダイエットは永遠に無理だと思ってください。
急激なダイエットって体によくないので時間をかけてすこしずつ減らす方がいいです。
たとえば、1か月で1~2キロを目標にするとか。
カロリー高い食べ物はなるべき控えるという意識も大事。
たくさん食べたいのなら、低カロリーの食事に切り替えたほうがいいです。
闇雲にダイエットって言っても、どれだけ食べたらいいのかもわからないと思うので、普段の食べ物を検索してカロリー計算して
一日の摂取カロリーの目標を立てたほうが確実に目標になると思います。
なので、ダイエットは適当にやる事だけはしないほうがいいです。
    • 0