アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウント取る人って直りませんか?
離れた方がいいですか?

A 回答 (5件)

直らないと思います。



マウントを取る人の背中には、
劣等感が張り付いているから。

劣等感がベッタリ張り付いている間は、マウントでしか自分を維持、評価できないのでは…?
    • good
    • 2

「常に劣等感との裏返し」という印象があるので、直るのは難しいかもしれないですね。

自分に芯となる自信があると、とくに取らなくても良いものですから。


他の回答者さん達もおっしゃっているように、離れるとか、距離を置いた方が良い気がしますね。


ただ、逃げきれなくて接する以外にない場合は、とにかく「ヨイショ」「誉め言葉」「歯が浮くような称賛の言葉」を準備しておくと良いと思います。
    • good
    • 0

マウント取る人にはマウント取っているという意識がなく俺様(女性なら私様)が当たり前みたい。

私は我慢していたけど、ある時忍耐の沸点が限界に達して一度だけ声を震わせ怒りました。それまで舐められ馬鹿にも(年上だけど)されていたけど、ラインの(連絡用のライン)言葉が少し丁寧になりました。ちょっとだけタカピー風が弱まった風ですが、やっぱりマウント取る人に違いはありませんね。この前,珍しくミスをしたのですが、言い訳してケロケロっとして堂々としたものです

直るというのは直したいと思う人がするもので、マウント取る人には直すべき有り様として自分で認知していないわけですから、増長されることはあっても、直ることあリませんわ。

ドラマのセリフ(逃げ恥のドラマ)ではありませんが、「逃げるは恥だが役に立つ」です。


できるだけ遠くの高台に避難するように、あなたも関わらないで済むなら関わらないで、離れてしまったほうが精神衛生に良いですよ。バカとは戦うなと言う言葉がありますが、マウント取る人には挑むより逃げるです
    • good
    • 2

直すとかじゃなく、本人が変わるか変わらないかなので、


面倒臭いなら離れたほうが楽です。
    • good
    • 2

よくそう言う人を見ますが、います?私的にはマウントを気にする人しか会話内で上下を判定していない気がします。

なんか大変だなーと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!