dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「バック駐車」についての質問です。
バック駐車についての質問です。添付しました画像のように、クルマの右側の前輪・後輪を白線の内側ギリギリにつける方法・コツ・裏ワザを教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

「【白線の内側ギリギリにタイヤをくっ付ける」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 或る建物の駐車場が狭いうえに、ライン1本しかありません。
    そして、「そのラインのギリギリにタイヤをくっ付けて下さい」という指示があるためです。

      補足日時:2022/01/01 09:05

A 回答 (5件)

バックするときにドアミラーを下向きにすると後輪の周囲が映るようになるから、それで右側戦ギリギリに合わせながら下がっていけば大丈夫さ。

自分も普通そしてるでね(尤も自分の場合は左ギリギリ寄せだがね。まぁ原理は同じさね)。あ、あとバックカメラを併用すればさらに完璧だがよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

お礼日時:2022/01/01 12:12

ドアミラーで白線とタイヤを見ながらハンドル操作すれば簡単です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/01 12:39

質問の意味は分かりますが、根拠が分かりません。


何故右側ギリギリなんですか?
降りづらいし、右側に駐車する人も、あまり良い気分ぢゃ無いと思いますが……。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/02 11:15

バック左ターンでいれるなら廻りきってからハンドルを戻すタイミングがキモになりますね。

上級技です。
    • good
    • 1

まっすくとバックできるのか、右側からバックで入るのか、左側からバックで入るのかでかわりますが、


どの入り方でも、窓から顔を出して、白線をみながらバックしていけばぴったりとつけられますよ。
真っ直ぐバックできるのであれば尚更簡単にできるかと思いますよ。
ポイントは運転席の窓から顔を出し白線を見ながらぴったりお合わせてバックしていけば簡単かと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/01/01 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!