アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳15日の独身男性です。貯金が893万円しかありません。3月31日までに、300万円入ってくる予定なので1100万円の貯金って所です。
水曜・木曜しか働いておらず、しかも1日4時間労働(日払い5000円)です。やっていける自信がありません。不労所得は、一応月に7万円ありますが、びびたるものです。元旦早々、恐縮ですが、真剣に悩んでます。ご回答のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

元旦早々と書いていますが、質問の時間は元日の午後なので、元旦ではありませんよ。

元旦てのは一月一日の朝のことなので。一月一日の一日中のことは、元日といいます。

ところで、何を悩んでいるのでしょう。世の中には貯金がほとんど無い人も多いし、借金で悩んでいるならともかく、それだけあって何がそんなに不安なのか。

老後を考えてもっと貯金したいなら、もちろんもっと働けば?というだけです。

なぜフルタイムで働かないのか不思議。そのトシなら、たいていもっとバリバリに働いてるでしょ。
そっちより、結婚考えて悩めよ。
    • good
    • 3

あけましておめでとうございます



このままでは老後が心配ですね。60才までに最低でも1000万円は貯めないと。

また、年金も少ないでしょうから、もっと必要だと思います。

フルで働くか資産運用して増やす。
    • good
    • 2

お金が沢山あり過ぎて悩んでいるのですか?うらやましいです。

    • good
    • 2

今の労働状況や収入(不労所得を含めて)では今の貯えだけで老後が不安だから何とかしたいというお話でしょうか?


何かの事情で労働時間も収入も今後これ以上増える可能性は無いという理解でよいですか?
そしたら貯えの1100万円を運用して利益を出すしかないですよね。そんなに派手なリスクを取らずとも10年で500万円程度は増やすことが出来ます。
AI投資・貴金属投資など素人にも敷居が低くて比較的安全なものもありますのでいろいろ勉強してみてはいかがですか?^^。
    • good
    • 1

悩みはなんでしょうか?


貯蓄?
仕事?
そりゃ月に7万円では…
もっと働いては?
    • good
    • 1

もっと働けば?

    • good
    • 6

何に悩んでいるんですか?


結婚したいってことですか?
今後の生活のことですか?
収入ですか?
水木ではなく、フルタイム8時間に近い形で働けないのでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!