プロが教えるわが家の防犯対策術!

持病で補習を休むとどうなる?

A 回答 (6件)

学校によりますが、留年になると思います。

    • good
    • 1

補習規定は学校によって異なります。

ここで質問しても無駄です。学校に直接問い合わせるしかありません。
    • good
    • 1

貴方の学力がつかなくなるだけです


誰も困りません
    • good
    • 2

そもそも、規定の条件に達していなければ一発落単となる学校だってありますので、学校によると思います。



補講に出るのが単位を取るための条件なら、特別な配慮してもらえるかどうか学校に聞いてみてください。

病気なのはあなたの責任ではないでしょうけど、あなた個人の都合ですので、あなた側から行動を起こす必要があります。
    • good
    • 0

どうもこうも、補習って本来の授業で不足している部分を補う、テストでいい点数を取れなかった(テストを受けなかった)人用の対策・・・でしょうから、それが満たされないことになります。


ただ持病だったら、理由を言えば免責されるでしょう。
    • good
    • 1

みんなから遅れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!