dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本から出た事ないと日本の良さが分からないという人がいます。
では具体的に日本の良さとは何でしょうか?
抽象的な事ではなく、実生活においてこれが素晴らしいという事はあるでしょうか?
ちなみに私は海外に行った経験はありません。

A 回答 (122件中51~60件)

信用できる日本人が沢山いる(そうでもない人もいるが)。

日本語が通じる。日本食が食べられる。
    • good
    • 0

インフラ

    • good
    • 0

消費税などの税金が安い、物価が安い、車なども安い。

当たり前ですが、日本製品が安い。お店のサービスが丁寧などもありますね、
    • good
    • 0

海外の人からしたら物価が安いのは凄く良いみたいね。


水が安心して飲める、概ねどこに行っても安全で特に夜1人でも大丈夫ってかなりいい部分ですよ
    • good
    • 0

四季がありそれぞれの季節に花が咲くこれって素敵で良いところぞよ

    • good
    • 0

トイレットペーパーが流せますよ!!



水を飲んでも当たらないし!!

日本語が通じます!!
    • good
    • 2

春夏秋冬の四季がある

    • good
    • 1

礼儀正しいとこ。

震災の時に、食べ物や飲み物を略奪することなく、列を作ってじっと待ってる姿は、尊いと思いました。
    • good
    • 2

食べ物が美味しい‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 4

日本が大好き!!


日本に生まれてよかったぁ!
日本人で生まれてよかったぁ!

聞いているだけでこっぱずかしくなる言葉だが、
ここ最近、こういう声をよく聞く。
そんなに日本が好きにも関わらず、
支那、韓国にバカにされ、カネをふんだくられていても
知らん顔。
支那に赤サンゴを盗られても
知らん顔。
朝日新聞が従軍慰安婦というねつ造記事を書いても
知らん顔。
憤りを覚え、抗議活動が広がるわけでもない。
どういうことだろうか?
つまりはこういえる。

冒頭の言葉「日本人で生まれてよかったぁ!」は
⇒「日本は好きだけど、いざ日本が戦争になったら逃げる」
という言葉に直結するということ。

この感覚は日本国を「AV女優」「風俗嬢」としてみているのと同じ。
AV女優、風俗嬢とオメコするのは好きだが、
そういう女を軽蔑しているから、そんな女とは結婚なんかしたくない。
そういう感覚だろう。
また外国からも日本は奇異の目で見られて、バカにされている。
我が日本国はAV女優のような国家なのだ。
これじゃ、日本国はますます外国からバカにされる。
バカにされると、無理難題をどんどん押し付けられる。
小中学校でもそうでしょ?
バカにされると、いじめ、からかいがどんどんエスカレートする。
まあ、笑えるといったら笑えませんかね?


再度繰り返す。
日本人は日本国を「AV女優」「風俗嬢」としてみている。
AV女優、風俗嬢とオメコするのは好きだが、
そういう女を軽蔑しているから、
そんな女とは結婚なんかしたくない。
まさにそういう感覚。
そんな連中が「日本に生まれて良かったぁ」と言っている姿をみると、
虫唾が走るというもんだww
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!