dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便ポストに今週土曜(1/8)に投函したら祝日の1/10に届けてもらえるものなのでしょうか?距離にもよりますが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No.6の 天竜川の竜です。



重要なことを忘れました。

レターパックは、土曜日配達の休止や、配達から日数の繰り下げからは除外されています。
レターパックは、引き続き土曜日、日曜日、休日も配達します。

https://www.post.japanpost.jp/2021revision/
    • good
    • 0

> 今週土曜(1/8)に投函したら祝日の1/10に届けてもらえるものなのでしょうか?



どうしても、今週土曜(1/8)に出し、祝日の1/10に届けるなら。「レターパックプラス」を使いましょう。

投函は、郵便局の時間外窓口へ持って行くこと。
街なかのポストでは、投函の時間によっては、その日に集函されません。

また、「レターパックライト」では、受取人のポストへ配達なので、受取人が不在や気が付かないと、祝日の次の日に気が付くかもしれません。
「レターパックプラス」なら、受取人(または家族に)に手渡しして、受領印かサインをもらいます。

https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/
    • good
    • 0

おはようございます。



土曜日に回収し、そして日・月に地域分配・配達してくれる必要がある
と思います。普通郵便なら月曜日に配達って無理じゃないでしょうか

土曜日に出して月曜日に間に合わせたいなら宅急便の日付・時間指定の
方が良いかもしれません。
あるいは速達とか、ゆうパックの当日配達なんてものもあるようなので、
配達日を確認した上で利用するとか。
    • good
    • 0

普通郵便なら11日以降、速達、クリックポスト・レターパックライト・レターパックプラス・ゆうパケットなどなら祝日でも配達してもらえます。

    • good
    • 2

郵便物にもよりますが、昨年10月から土曜・日曜・休日の配達がなくなりましたので1/10には届かないと思います。

    • good
    • 1

普通郵便は、土曜日、日曜日、休日は配達されません。


また、11日に届くかは距離によります。
https://www.post.japanpost.jp/2021revision/
    • good
    • 2

配達は、1/11以降ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!