アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のアダプターのW数とアンペア数はいくつでしょうか?

それとコンセント一つにつき
合計1500W 15Aらしいのですが
Wi-Fiルーター 照明 こたつ スマホの充電器
パソコン(ACアダプターに45Wと書かれてます)
これらを同時に繋いで大丈夫でしょうか?

「写真のアダプターのW数とアンペア数はいく」の質問画像

A 回答 (4件)

>写真のアダプターのW数とアンペア数はいくつでしょうか?


AC INPUT:100v 1.0A と書いてある。

電力(W)=電圧(V)×電流(A)になります。
ア(A)ブ(V)に刺されてワット(W)泣く!です

>これらを同時に繋いで大丈夫でしょうか?
こたつ以外は、たいした電力ではないから、
肝心なのは こたつ の電力です。
冷たい物を温める物は、電力を要しますから
ストーブやオーブン・電子レンジもでも同じ

同時に使い、コンセントが過熱しなければ、ほぼ大丈夫ですけどね

>それとコンセント一つにつき
これは、間違い 部屋の電気回路 1つにつきが正解です
同じ部屋に、コンセントが2つあり 個々には、計算的に大丈夫でも
ブレーカーの容量オーバーで遮断される事が。
大抵、1回路合計1500W 15Aで作られている箏が多いですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程です そこは考えて無かったのです確認します
ブレーカーの容量が問題無ければコンセントタップ購入します
ありがとうございました( ⊃・ω・)⊃

お礼日時:2022/01/08 18:21

え?


 AC INPUT:100V、1A
って書いてあるじゃないですか。
1アンペアで100ワットですよ。
(こういう所で理科の授業をちゃんと受けていなかったことのツケが回ってくるんだなぁ)

・・・
 Wi-Fiルーター
 照明
 こたつ
 スマホの充電器
 パソコン
それぞれのワット数を自身で足し算し、自身で判断してください。
それくらいはできますよね。

それぞれのワット数は
 製品を見るか、
 取扱説明書を読むか、
 メーカーのサポートに問い合わせるか、
などして確かめましょう。
数字も示されないのに
「合計ワット数がいくつになるから~」
なんて回答できるエスパーはここにはいませんよ。
    • good
    • 0

> 写真のアダプターのW数とアンペア数は


AC INPUT:100V、1.5A と書いてあります。

> 合計1500W… 
Wi-Fiルーター 照明 こたつ スマホの充電器 パソコン
こたつでも500W最大なので、問題は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
W数とA数も大丈夫でしたが
タコ足による発熱が心配でした

お礼日時:2022/01/08 18:15

写真のアダプタは100V、1Aなので100Wです。


お書きのものを全部つないでも大丈夫かは足し算をしないと分かりませんが、一番電気を食うのは電熱装置のこたつでしょう。
照明はスタンドでしょうかね。これも白熱電球、蛍光灯、LEDで消費電力が変わりますが、想定できる最大は100Wでしょう。
そうしますと1500-100(アダプタ)-100(照明)-45(パソコン)-ルーター(多分30W程度)-スマホ充電器(せいぜい20-30W)
=約1200ですから、まぁまぁ大丈夫だと思いますが、念のためこたつを確認してみてください12A以内だったら大丈夫でしょうし、
最高にしないで中とか小で使えば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
合計したらW数もA数も大丈夫でした
ただタコ足したら熱持ったりしないか?
そもそも大丈夫かと思ってました

お礼日時:2022/01/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!