アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中3男子です

僕はオーストラリアと日本のハーフで、目の色が緑?っぽい色です。
この前学校で規律検査があったのですかが、担任から目の色の注意を受けました。
担任ももちろん僕がハーフだということは知っているので、ショックです。

この場合、担任からの注意を素直に受け入れ、カラコンを入れるなどの対策をするべきでしょうか?
正直、担任の考え方は時代遅れのように感じますし、僕自身は注意を受け入れる必要はないように感じます。
皆さんの意見も聞かせて頂けると嬉しいです

長文失礼しましたm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみに親は、担任に従う必要はないと言っています。

      補足日時:2022/01/09 13:00
  • そんなことを言える勇気があったら...(笑)親に書類を作ってもらうという手もあるのですね。考えつきませんでした。ありがとうございます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/09 13:26
  • 分かりにくくてすみません。
    注意を受けたのは、冬休み前の12月です。
    来週の火曜日から学校が始まるので、その前に何らかの対策をして学校へ行くべきか、意見を聞かせて頂きたいと思い質問しましたm(_ _)m

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/09 13:34

A 回答 (12件中1~10件)

>担任から目の色の注意を受けました



生まれつきのものなので、何の問題もありません
教師に問題があると思います

>担任からの注意を素直に受け入れ、カラコンを入れるなどの対策をするべきでしょうか?

すべきでありません

>正直、担任の考え方は時代遅れのように感じますし、僕自身は注意を受け入れる必要はないように感じます。

その通りです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考えを聞かせて頂き、ありがとうございます!
自分と同じ考えをお持ちでほっとしました。

お礼日時:2022/01/09 13:07

生まれながらの身体特性を人為的に変えろという権利は誰にもありません。


肌や目の色などの身体的特性を理由に他の人には求めない要求をすることは明らかな差別です。
教育委員会への申し入れをすれば、平身低頭で謝罪してくると思います。

理不尽に応じる必要はありません。
あなたは、あなたのままでいいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教育委員会に申し入れることもできるのですね。検討したいと思います。
「あなたは、あなたのままでいいのです」最後の言葉に救われました、ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2022/01/09 13:10

>> ちなみに親は、担任に従う必要はないと言っています。


「必要はない」どころか、従うべきではないことです。
従うことは差別を受け入れることです。
    • good
    • 1

市役所の教育委員会に電話で説明して裁判所での手続きを手伝って欲しい旨伝えれば良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

検討したいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/09 13:12

なぜダメなのか


緑の目って綺麗でいいじゃないですか
見た目なんて人それぞれですし従う必要もありません。カラコンなんて目に良くないので絶対に付けないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます...(泣)

お礼日時:2022/01/09 13:15

担任、馬鹿なの?


担任は学校の規律を基準に注意したなら、学校の基準の方が異常ですね。
応じる必要はないでしょう。
親から学校にクレームを入れてもらうのが良いと思います。
学校の規律で曲げられないというなら、市の教育委員会へ相談ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。まずは親から学校へ話をしてもらいたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/09 13:16

身体的な特徴をあげへつらう事は明らかな人権侵害にも当たる


極めて卑劣なモラハラですわ。
私はそのような暴力(※言葉の)教師の存在を許せませんわ。
ついてはご両親を伴って地元の教育委員会を訪ね、教育長相手に
告発すべきですわ。

教頭や校長に言ったところで揉み消される事は必至、問答無用で
教委に行くべきですわ(激怒)!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます…!正直僕も同じ考えです。

お礼日時:2022/01/09 13:19

教員です。



とんでもない話ですね。学校自体の見解とは思えません。担任個人の見解かと。

学年主任か教頭に、保護者から苦情を言って貰いましょう。もし、それでも対応が変わらないのならば、教育委員会へ。その時は地域の議員に口添えして貰えば、円滑に話が進むかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に学校で働いてる方もやはりそう思われるのですね。貴重な回答をありがとうございます。親から学校へ話してもらいます。

お礼日時:2022/01/09 13:23

「ぼくは、緑色のカラーコンタクトをつけているわけではなく、裸眼です。

何か問題ありますか?」と言うのは、どうですか?

髪の毛が天然パーマだとか、茶毛な時に証明書みたいなものを提出させる学校もあるので、両親から一筆かいてもらい、提出するのも手ではあるかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません補足にお礼の文を書いてしまいましたm(_ _)m
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/09 13:29

瞳の色で指導をする、あり得ないことです。



この前って具体的にいつのことですか?
3学期がまもなく始まる、または始まったばかりというh頃ですが、「この前」と表現するのであるから今月に入ってからのことではないでしょう。すると12月以前のこと。
とするならば、なぜそんなに前のことを今更いうのか、すっきりしません。ご説明いただけると助かります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!