アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、何故企業献金や
寄付を政治家にしてはならないと
いう法律をつくれないのか?
政治家や企業は、違反したら死刑と
いう厳しい制度をつくれないのか?

詳しい方教えてください?
政官業の癒着が分かったじてんで
死刑と法律を政治家企業や個人に
法律をつくるべきだとおもいますが、
超厳しい罰則にしないと、いつまでも
なくなりません。
公務員もすべてに適用できる
法律をつくりませんか。

意見 みなさんください

A 回答 (10件)

>内容を公約させれば、よいのだよ



公約は念書ではないのでいとも簡単に反故にされてしまいますよ。

オウムは非難されたけど幕府討幕をした明治政府を非難するものがいないのと同じです。オウムはやり方(一般人を殺した)が間違っていただけ。

正義の無い力も、力の無い正義も意味が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ク—デタ-/を起こし
日本を乗っ取ればよい!

お礼日時:2022/01/10 10:37

これをやるって言う立候補者をどう見極める?


やるって言ってやらなかったとしても死刑にはできないよ。そんな法律ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗殺してしまえばよい!
捕まらなければはんざいではない?

前例をつくれば、よいだけ!
最高裁の判例ておなじようにさ!

俺が立候補する!

馬鹿な ヤル気のない
日本国民を 俺がかえてやるという
若い奴がいない!

年中 パサコンやスマホゲ-ム
して生きてる価値があるのか?

俺は 金で動かない!

それに、いま台湾有事がはじまり
東京に核ミサイルおとされて国会議員
が議事堂が、なくなり議員しんだら
誰が指揮をとる?自衛隊のもさ
宝の持ち腐れだな!

いつまでも、スマホゲ—ムやってんじゃ
ねえよ!

俺と一緒に 国会議員にならないか?
みなさん!

国を 本気で変えようじゃないか?
自民党じゃなく、金と汚職にまみれた
とうじゃなく、新しい 日本未来党をさ

お礼日時:2022/01/10 08:59

お前のいう事を聞かせるために何をすればいいかが分からない。


だから意見くれ、ということかな?

私は、もはやクーデターしかない、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本を変える気がない
馬鹿な国民に 10マンぽっちの金で
票をいれる 間抜けに聞いた俺が
間違ってたよ!

これから、日本経済は奈落の底に
沈み、働く気力がないものや仕事を
しなくなる若者が増えるだろうよ!

何れ 中国に日本は
なるだろうしね?

後一つ、馬鹿な日本政府
台湾の半導体メ-カ-を日本に
作った?
技術もアメリカや中国に
20も先にいかれている企業を
誘致して馬鹿が金がかかるだろうにさ

お礼日時:2022/01/10 08:40

じゃあ、最初から


俺たちが、おれがかいた
内容を公約させれば、よいのだよ

だから、最初に議員に立候補するときに
最初から、俺が書いた内容を、公約
させるんだよ!
・・・・・・・・・・・・
気持ちはわかるが、立候補しても、当選しないと議員じゃないですね。
そして、当選するには、自分に投票する人が要ります。彼らは支持者と言って、他の方も書いてますが、企業と癒着して、支持してその分の見返りをもらって仕事を増やすので、持ちつ持たれつなのです。

だから、しがらみの少ない政党に投票しても、総数では負けるのですかね。
まぁ、小選挙区制の弊害です。
一部に便宜を図ると延々と当選するのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗殺すればよい!
政官業が、分かった時点で
殺される例を作れば、捕まらなければ
犯罪ではない!

お礼日時:2022/01/10 08:32

世話になった意味でお金ではなく現物だったら良さそうに思うが


農林大臣には鶏卵1年分とか季節の野菜とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらん!
議員や公務員や企業や個人に
対して献金したら、死刑 加須もさ!

小泉のバカと阿部の馬鹿と麻生の馬鹿と
竹中が日本経済をダメにした!

アメリカな、即 暗殺だろうね、
ぶっころしたいね!

お礼日時:2022/01/10 08:28

法律を作る或いは起案する連中が企業献金や寄付を多額受け取っているからです。


身なり人相は変わっても江戸時代の越後屋と悪代官の関係は今でも続いています。

法律を作るには国会議員になって与党にならなければなりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、議員に立候補するときに
最初から、俺が書いた内容を公約
させるんだよ!
それを、日本国民の全部の
都道府県の国民にやらせるんだよ!

いつまでもなくならず
暮らしはよくならずだよ!

給料だって 日本は先進国で
一番低い!なぜだかわかるか?

政官業の癒着が いつまでまあるからだ
小泉のばかと阿部のばかと麻生のバカと
竹中のばかが、全て日本経済をだめにした!

ぶっころしたいね!
アメリカなら。即 暗殺だろ!

お礼日時:2022/01/10 08:25

政治家が、自分のお金の出し入れを規制するような法律を作るはずがありません。


一応、政治資金規正法がありますがこれは「ザル法」で、例えばパー券では1回20万円以下は公表しなくて済みます。
また、企業や団体の献金は政党に対してしか認められていないのに、パー券の購入だったら、政党以外の政治団体からも可能です。
また、国の補助金を受けた法人や赤字法人、外国人・外国法人の寄付は禁じられていますが、パー券の購入に制約はありません。
こういう具合に、抜け道・抜け穴を作っているんですね。
自民党と一蓮托生の経団連は、献金することで自分たちの要求を政策として反映して欲しいと願い、政治家は献金の見返りに「経団連寄りの政策」をすると・・・
そういうベッタリの関係が長年続いているので、今更変えられないでしょうね。
    • good
    • 1

法律の作る側の人間が


自分たちの首を絞めるような法律を作るはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、最初に議員に立候補するときに
最初から、俺が書いた内容を、公約
させるんだよ!
それを、日本国中の国民に
やらせるんだよ!
馬鹿な日本国民にさ!

いつまでも、給料あがらないぞ!
政官業癒着があるかぎり

お礼日時:2022/01/10 08:19

簡単ですよ、法律作る奴が悪さするから、自分たちが便利いいように利用するのです。



彼らは、国民は、政治家へ、上納金を払えば良いくらいにしか思っていませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、最初から
俺たちが、おれがかいた
内容を公約させれば、よいのだよ

お礼日時:2022/01/10 08:13

何故ってそりゃ、政治家達が法律つくるんだからその政治家達にお金が行かない上に死刑になるかもしれない法律を作らないのは自明の理では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おれが、書いたないようを
国民がこれを出し これをやる
議員に投票すれば、よいのだよ!

死刑と金、議員は
どっちを、選ぶ、かな?

お礼日時:2022/01/10 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!