プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館で勉強スペースがあるのですが、今の時期オミクロンとかあるのでやめておいた方が良いでしょうか?机は密集してないです。いちよ仕切りとかあるのですが、家だと妹とかうるさくて集中できないです。学校も放課後残るの禁止されてるので…

A 回答 (4件)

オミクロンを気にするなら利用しない方がいいでしょうね。


不特定多数が出入りする場は、自宅よりリスクがあるので。

お勉強したいという事なので
「いちよ」は「一応」の誤りという事を指摘しておきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2022/01/10 15:20

図書館は話をする人もいないと思いますし、少なくとも学校より感染リスクは低いと思いますよ。

ただ、机をしっかり消毒しているかどうかは心配ですね。
    • good
    • 1

あなたにとっての「最善」が何か次第です。


集中できる環境を優先するか、感染リスクを優先するか。
どちらを選ぶかも自分の判断ですよ。
図書館を選ぶなら、感染リスクを避けるためにN95マスク着用、ソーシャルディスタンス確保、手洗い消毒励行、三密回避は自衛として重要でしょう。
自宅を選ぶなら、ノイズに妨げられないような対策を講じることも考えられます。
あるいは、第三の選択として、ファミレスで勉強する人もいるようですよ。
無関係な「社会音」の場合には、さほど気にならないという社会実験の結果もあることですし。
    • good
    • 1

自分が気になるのならやめましょう。



大丈夫と保証できる人は誰もいません。
自分の必要と気持ちで判断するしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!