アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配偶者VISAの許可が下りた後、日本を出て相手の国へ行き現地で就職するのは可能ですか?

A 回答 (6件)

その国の「配偶者VISA」で入国した海外国籍の人は何が出来るのかを相手国の在日大使館の公式Webサイト等でご確認ください。

    • good
    • 0

一時は毎日のように


眞子様 小室圭のことでテレビで放映されていました。
この件ですか?
眞子さんは就労ビザを取らなくてはならないと・・・。

眞子さんの誤算と週刊誌で報じされていましたが・・・
私はこのような週刊誌を読むと
人間嫌い不信になるので読みませんが。
    • good
    • 0

相手国が、どこの国か分からないので、答えることは出来ません。



因みに、オーストラリアは配偶者ビザでも働けますが、ニュージーランドは、ワーク・ビザを取らないと働けません。
    • good
    • 0

日本で相手(外国人)の配偶者VISAが手に入った後に、質問者様(日本人)と配偶者(外国人)が配偶者の国に行き現地で収束するのは可能ですか?という質問だとして。



可能は可能でしょうが、条件として相手の国で質問者様(日本人)の配偶者VISA(就労可能なもの)が取れないと日本人だと働く事が出来ないと思います。

また、日本でせっかく手に入った配偶者VISA期間内に出国して使わない感じになると、次回日本に帰ってきて配偶者VISAを再度取得する時に不利になる場合はあると思います(イミグレの恣意的なものなのでどこまでか判断が難しいとこですが、日本に住む気が無い人にVISAを発行してくれるかという事です)
    • good
    • 0

可能。


VISAの根底にあるのは、滞在許可です。
それに、理由と条件が加わっただけです。

1.配偶者として滞在許可がある。
2.労働者として滞在許可がある。

就職活動は、1では制限されていない。
働くことに関しては、1で制限されている場合がある。
その場合、2に切り替えればいいだけ。(切り替えられればね)
    • good
    • 0

国が不明なので、単純にYesとかNoとか言えません。


ちなみに、アメリカの場合はビザのスポンサー(夫婦であれば先にアメリカビザを取得した方)が取得した種類によって、その配偶者が働けるか働けないかが分かれています。
だから、配偶者ビザ=働けるという図式にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!