アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の小池現都知事の発言について、感想を教えてください。

「世界を見渡すと脱炭素化の具体的なアクションが始まり、デジタルトランスフォーメーションの波も広がっている。時代の潮流にこれ以上、後れを取るわけにはいかない」さまざまな課題に「光のごとく進んでいかなければならない」

A 回答 (6件)

一般論的に今後のあるべき都政の方針・方向付けを言えばそういうことになり、妥当な発言です。


「光のごとく」はあくまでもたとえ話で、ゆっくりしておれない、その方向に向かって直進しなければならない(紆余曲折しないように)という意味なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国企業の誘致、外国人受け入れ推進

そうして得た税収ですよ。グローバリスト?売国奴?スパイ?諸外国の首都はソロスが送り込んだ駒によって壊されているのですよ。

お礼日時:2022/01/15 04:25

そんなもんじゃないの?


妥当な発言だろうと思います。

具体案は、まあ、これから出るんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金の出処を考えてみてください。妥当などという事は言えなくなると思います。

お礼日時:2022/01/15 04:27

思想などまったく無し、只々目立ちたがり屋なだけ。



「3密」で流行語大賞を、元々は厚労省が感染防止の新習慣にと呼びかけた「密閉」「密集」「密接」を避ける行動を表した言葉。加藤勝信官房長官が、厚労相時代に作成した言葉だ。2005年には「クールビズ」でも。

コロナ禍で困った時だけ政府にお願い、木下都議を応援も責任発言無し、やっと辞任も自分の手柄とすり替える強かさ。これが政治家の見本とばかりに……えっと、発言の感想? ただの戯言でしょ !
「小池現都知事の思想」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと根深い問題があるのですよ。

お礼日時:2022/01/15 04:28

都の環境政策を進めるという事でしょう。

これ以外で細かな発言は別にしているので、この時は短めにしたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと根深い問題があるのです。

お礼日時:2022/01/15 04:29

ただの、西洋かぶれ。



中身のない人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと根深い問題なのです。

お礼日時:2022/01/15 04:29

カタカナ語がちりばめられていてかっこいい。



欲を言えば、「光のごとく進んでいかなければならない」のところにも外来語を入れてほしかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!