アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナによる死亡の75%近くがワクチン接種をされた方々でしたがまだ接種したい方はいるのでしょうか?

3,700人死亡のうち、2,600人がワクチン接種した方々が亡くなっています。

※英国保健衛生局(中立的なデータ)

「ワクチン接種によって重症や死亡を防ぐ事がある。」

これが政府のコメントです。

ところがその政府が出した事実関係を見ると、ワクチン接種の有効性について、大きな疑問与えてますね。

質問者からの補足コメント

  • 信じられない人のために適当な情報を補足します。

    日本では回復者率が多いようです。

    コロナの死亡率は増えていた

      補足日時:2022/01/12 20:13

A 回答 (13件中1~10件)

ワクチンパスポートで権利や行動制限されるくらいなら喜んでうつわ。


どうせただだし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 19:29

ではその日本政府が出したソースを出して下さい。



海外のデータではなく日本のを出して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本はほぼ「評価不能」で隠してましたよ。

お礼日時:2022/01/12 19:30

「新型コロナによる死亡の75%近くがワクチン接種をされた方々でした」


このソースは?あまりでたらめを言わない方が良い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問文に記載しております。

お礼日時:2022/01/12 19:31

ワクチン接種者の全体数はどのくらいですかね。



ワクチン接種者全体の中で、2600人が死亡したという意味しかありませんよ。

更に、ワクチン接種と死亡の因果関係も分かりません。
・ワクチン接種によって死亡した。
・感染から治療の対応が悪くて死亡した。
これらの割合が分かりません。

質問のような数字では、「ワクチン接種の有効性が疑問」とは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなねじ曲った見方せずに、質問文を素直に、よく読んで下さい。

お礼日時:2022/01/12 20:19

評価不能ではなく本当にワクチンを打った人がコロナで死んでいたら78%位が2回接種している日本でコロナでの死亡者が沢山出ているはずですが?



何故ワクチンが出回る前の方が死亡者が多いの?

オリンピック等で隠したい、誤魔化したい理由は政府にはあったのに何故誤魔化し、オリンピックが終わって減りましたよね?

明確な理由を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な理由については、専門家もわからないと言ってましたよ。

あと、意外な情報がありますので、補足に書いておきますね。

お礼日時:2022/01/12 20:10

「3,700人死亡のうち、2,600人がワクチン接種した方々が亡くなっています。



※英国保健衛生局(中立的なデータ)

「ワクチン接種によって重症や死亡を防ぐ事がある。」

これが政府のコメントです。」

だからこれがインチキだと言ってるの。分かる、えっ。どこから出てきたのか分からぬがもう一度よく見たら・・・※英国保健衛生局(中立的なデータ)を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府が出してる正式なデータですよ?
何がインチキなんですか?
言いがかりはよしてくださいね。

お礼日時:2022/01/12 20:21

そういうデータはあるのかもしれませんが、イギリスはコロナで既に15万人以上が亡くなっているので、質問者さんが恣意的に切り取ったデータで出しているパーセンテージなのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その割には大きな人数のデータではないですか?
100人中とかの話ではありませんし。

お礼日時:2022/01/12 20:22

防御効果の低下と言ってますが、それはワクチン接種では当然予想されることで、それをもってワクチン接種をしない理由にはならない・・と言ってますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い訳ですか?
逃げ道ですか?

お礼日時:2022/01/12 20:25

>言い訳ですか?逃げ道ですか?


君はワクチン無用を唱える自論・持論人間ですよね?
だから、何かの情報を断片的に都合よく切り取って言うだけですよね?
英国保健衛生局のデータをこれ見よがしに出すなら、その全編と識者のコメントも読んでみて下さいな。
こういう質問にはならないはず・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文の最後の一文に書いてますよ。
いちいち、突っかかるのやめていただけませんか?
あと君は〜の偏見もやめてね。

お礼日時:2022/01/12 22:05

数字が少なすぎて疑わしいですが、


それでも75%がワクチン接種してるんだから、3300>2600でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず質問に対する回答をお願いできませんか?

数字が少ないのは死亡者数を表しているからです。

裏を返すと、そもそもコロナで死亡する人はかなり少ないと言う事ですね。

その少ない死亡者数の内、75%が新型コロナワクチンを接種した人です。

あれ?ワクチン接種したら死亡しないんじゃなかったでしたっけ?

というお話です。

日本ではなぜか「評価不能」ですけどね。

お礼日時:2022/01/13 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!