電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南極で死んだ場合、その後どうなりますか?
発見されるまで死体はそのまま残るのでしょうか?

A 回答 (4件)

残ります。



今でも南極や北極のクレパスには沢山の冒険者等の亡骸が眠っています。

腐らないので残り続けます。
    • good
    • 1

ずっと吹き曝しならば乾燥して粉々になりますが



雪や氷に埋もれたら氷漬けのミイラの様になります
アイスマンが有名ですね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4 …
    • good
    • 1

年中極寒の池で凍死した場合ってことですが、当然一生冷凍保存されてるようなものなので腐敗するために必要な細菌が繁殖できずにそのままの状態で氷漬けで残ります。

 よくエベレストの頂上付近で遭難死した死体がたくさんあるっていう話と同じです。
    • good
    • 1

時々、極寒の地で何万年も前のマンモスの死骸が発見されたというニュースを見かけることがありますが、それらの死骸は解凍すれば食べることもできるそうです。



つまり死んで凍るまでの間に、外の動物に食べられなければ腐ることもなく半永久的にそのままで冷凍保存されることになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!