人生のプチ美学を教えてください!!

僕は介護の仕事をしてますが、

40歳頃に倒れて、そこから寝たきりで40年以上身動きとれない患者さんが居るんですが

話しかけたらこちらをみたりするので意識はあるようですが

意識あるとか、どう考えても生き地獄というか拷問という言葉も生ぬるいレベルだと思うんですが、

何故こういう人の為に安楽死の法律を作らないのか疑問でなりません。

寝たきり自分の意思も伝えれない人は政治の力にもならないから(投票にもこれない)政治家は動かないんすかね?

A 回答 (3件)

ある


ある
どしたらいいのだ
    • good
    • 0

医療とか医者は生かすことだけですから


障害のころうが生きていくのに他人の手が必要でも
その先のことは全く考えていません
そこからは管轄外ですから
    • good
    • 2

さあ、そうやってご利用者様を大量殺人した人もいますからねえ。



私も障害者介護の現場にいたことがあります。人によっては生き地獄だろうと思いましたね。
しかし、本人が「それでも生きていたい」と思うのか安楽死を願うのか、他人には判断しようのない問題だろうと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。難しい問題です

お礼日時:2022/01/25 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!