電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の隣の席の後輩(23歳)は天然と言われています。

ミーティング中のモニターに携帯をかざし、
え?今撮影してるの?と思ったら目が悪いのかモニターが見えなかったみたいで、携帯のカメラ機能でモニターをうつし、それを拡大して双眼鏡のように見ていました。少人数のミーティングでしたが私は驚きました。ミーティング内容は自分のpcでも調べると検索でき、pc画面を見ながらでも話は聞けるが、なぜあえてカメラ機能を…?周囲のメンバーは笑っていましたが。今の若い子ってみんなこんな変な行動するのでしょうか…??
上記のような謎な行動が多すぎて書ききれません…
私が真面目なのか、イライラしてしまいます。

A 回答 (6件)

で、その行動が業務に支障をきたしていますか? 何らかのリスクを増加させたり、職場のモラルに触れるような内容でしょうか?



「謎」な行動であるがゆえに、それを理由に取り締まりたいというなら、それはあなたが間違っています。

今の若い子はみんなこんな変な行動を取るのか?

いいえ。「今の若い子は」といった画一的なカテゴライズは、還暦近い私(若い頃は新人類と呼ばれていました)の世代でも「そんな乱暴なくくり方されてたまるかよ!」と非難されていたものです。あなたはおいくつですか?

あなたは真面目なのではなく、「枠に収まっていないと安心できない」人なのではありませんか?

昔の学校の先生や公務員に多かったタイプですが、今どき流行りませんよ。
    • good
    • 1

変な行動でしょうか?


私も、よくやりますよ。やる理由は、手軽で便利だからです。ちなみに、40過ぎの中年ですが。
まぁ、変な人だと思われるくらいのことで困ることもないので、別にいいんですけどね。

で、あなたがイライラするのは、真面目だからでもなく、その後輩女性のせいでもなく、単なるご自身の見識の浅さですよ。他人にイライラする理由なんて、それ以外にあり得ません。
    • good
    • 1

人の事をきにしすぎるだけではないですか?


気に入らなければ、ウルサイ!やめろ!イライラすると止めて下さい。
なんでそんな行動を取るんだと相手にハッキリと聞きましょう。
    • good
    • 0

変な行動自体にイラッとしているのではなく



若い子が変な行動をして、◯◯は天然だなぁ〜と周りが笑ってくれる…許されているという状況にイラッときているのではないのでしょうか。

もう若くない人がその行動をしたら変な人…
と思われることでも
若いからこそ許されて、チヤホヤされるのが気に入らないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それは、その人にとって、たどり着いた一番いい方法だからです。

世の中には、色々な眼の病気をもった人がいます。でも、それは人に知られたくない事なのです。自分と違うことをする人をみていらいらしてはなりません。人は皆違う存在なのです。
    • good
    • 0

普通だと思います。


PCの操作よりスマホのほうが慣れてるんでしょ。
実際PCなんて廃れていくものだと思います。

>上記のような謎な行動が多すぎて
ま、成果をあげているなら良いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!