プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめ加害者よりも被害者の性格のが悪いのではないでしょうか?
ちゃんとなんでいじめられるのかを考えて原因を突き詰めて直せばいいのにそれすらしないで「いじめられました」って言うのは頭がかなり悪いと思う。テレビのニュースに取り上げられるいじめ事件はともかく、大半のいじめはほぼ被害者の性格の悪さ故だと思ってます。

A 回答 (11件中11~11件)

いじめられる人にきっかけや原因があるのは確かです。

ですが、それは誰でも多かれ少なかれあるものであなたにもあります。
原因があるからといっていじめて良い理由にはなりませんよ。気に入らなければ必要以上に関わらなければ良いだけで、危害を加える必要は全くありません。
性格の良し悪しの判断は主観的な物なのでどちらがより悪いかは分かりませんが、いじめを肯定するような発言は控えた方が良いと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています