プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病で学校に行けないです…この前もサボってしまって先生から怒られました…どう言い訳をすればいいのでしょうか?

先生はまだ自分がうつ病だと知らない状態です

A 回答 (5件)

この場合、診断書でなくても良いです。


学生さんということで経済的にも
診断書を依頼する費用の捻出は難しいでしょう。

主治医から1本、
その場で学校に電話してもらって下さい。
危機感を持ったDrなら、即行動してくれます。

大きい病院なら精神保健福祉士、
ソーシャルワーカーと呼ばれる方がいますので、
その人達を頼り、先ずは環境調整を行うことです。

貴方が未成年の場合は、
保護者の方と一緒に診察室へ入ってください。
あなたの意思決定は、保護者の同意があって
初めて成立します。

教員にも、医師にも守秘義務がありますので
これが教員以外に漏れる様な事があれば
ニュースになるような大問題ですから、
あまり心配することはありません。
    • good
    • 2

受診した病院で診断書貰って提出すれば怒られませんよ。

    • good
    • 2

言い訳なんか要らないわ。


そんな事を考えるようでは本物の鬱ではありませんわ。
只のサボリ病ですわ。
と私は思いますわ。
    • good
    • 0

学校行かなくていい。



私うつ病なのでいけませんっていえばいい
    • good
    • 1

行かなくていいんじゃないの?



>言い訳
別にしなくていいんじゃないの?

今の時代、学校行かなくても、誰も文句言わないでしょ。
自己責任?でいいじゃない。
せっかくタダ?で教えてもらえるものを
自分で放棄してるだけだから、別にいいじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!