アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主の方で住宅ローン通ったかた
所得はどれくらいで、どのくらい借りれましたか?

購入検討してますが、ローンが通らさなさそうで
悩んでます。

A 回答 (4件)

No.1の回答者より



>いくらくらいの所得であげたんですか?
  その頃は 仕事も上向きで 月給120万円でした
  相続した後でしたので 銀行預金も〇〇〇〇万円ありました。
(ここから余談です)
  相続人に払い・税金・税理士・司法書士とかの費用もあり
  ご先祖様が残した財産が30%ぐらいに減りました(涙!
    • good
    • 0

フラット35ですと3年分所得ではなく


昨年の手取りが基準になります。

貴方の手取りで上限が初めから計算出来ます。
    • good
    • 0

知り合いのフィットネスインストラクターさんで個人事業主のお姉さん(今30代半ばですが)は、年収450万で2500万借りてたなぁ。

大丈夫なのかと思ったけど実は他に資格(所謂士師業の中の一つ)を持っていてそちらの経験もかなりあるらしいので、将来身体が動かなくなってきたら仕事をそちらに仕事の主体をシフトするつもりらしいです。3000万まで行けますとは言われたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2500万ですか、やはり会社員より全然かりれないんです\(_ _)資格とかも優遇されるのかな、、

お礼日時:2022/01/16 23:44

法人企業の経営者ですが 住宅ローンは無理でした


社員は すんなり借りれたのですが・・
その代わり 銀行から事業ローンを会社で申し込んで
会社から個人貸付を受けてみてはいかがでしょうか?
提案がありましたが 金利が高く銀行が儲かるだけで
相手にしませんでした(怒!
定期預金・保険を解約して、株も売り、
不足分を親・兄弟からお金を集めて現金で払いました

嫁が会社で働いているなら そちらで申し込んでみたら
どうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに厳しかったんですね、いくらくらいの所得であげたんですか??

親や兄弟には、迷惑かけれないので
それは、難しいです\(_ _)

嫁は子供産んだばかりで専業主婦なので、、だめです。

経営者には住宅ローン優しくないですよね、差別だ、、

お礼日時:2022/01/16 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!