アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸に住んでいるのですがゴミ置き場に回収されていない粗大ゴミが置いてあります。私は近々引っ越しをするのですが大家さんから「お宅が出した粗大ゴミ出し方が間違っているから今すぐ持ち帰って」と強い口調で言われました。近々引っ越しをしますがまだ粗大ゴミは出していなかったためその旨を伝えてもなかなか納得してもらえず何度か説明すると「もうすぐ引っ越しはお宅だからお宅のゴミかと思ったんだよ。じゃあ大丈夫です」と言われ電話を切られました。間違えたのだから謝罪の一言くらいあってもいいのにそのような言い方をされとても腹が立ちました。そもそも引っ越しをするというだけで私のゴミだと決めつけて電話をかけてくるのもひどい話だと思いまし、粗大ゴミも新しい家に行ってから出そうかと思っています。退去日に不動産屋の人が立ち会いにくるのですがその時にこのことを伝えてもよいでしょうか。言ったから何かしてほしいというわけではないのですがモヤモヤしてどこかにこういうことがあったというのは報告したいと思いました。

A 回答 (4件)

腹立たしいでしようが、誰にでも間違いはあるものです。


腹に収めておきましょう。
それが、一歩前進です。
    • good
    • 0

粗大ゴミって不思議ですね。


私の場合、粗大ゴミを出す準備をしていると、ほとんどのものを近所の人たち(私も賃貸ですから全く知らない人たち)が引き取ってくれて格安で済んだ事があります。
ルールを守れば、良い事はたくさんあるのにね。
主様もとんだ被害を受けられたものです。

まぁ、多分大家さんがそのうちその粗大ゴミを有料で処分するはずですから、ザマァと思うだけにしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

あなたがそのゴミの処理をさせられなかったのなら、もういいんじゃないですか?


不動産屋に言ってもおかしくはないですよ。愚痴れば多少スッキリはするでしょうから。でも不動産屋は何もしてくれませんよ。前にも述べたように、結局あなたは何もさせられなかったんですから。
    • good
    • 1

言わぬが華

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!