電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。介護施設見学をしてこの施設に面接希望です。

『以前、施設見学をさせていただき、従業員の皆様の人柄の良さ、施設内の温かい雰囲気に惹かれ応募させていただきました。』

質問者からの補足コメント

  • あのー。失礼ですが、質問する投稿場所を間違えていませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/19 16:58

A 回答 (3件)

ご自身の文章にプラスして


その施設のHPやパンフレットなどにある施設の特徴の言葉を付け加えると良いと思います。

どんな施設かわからないので例え話にらなりますが

例:もし家族の様なおもてなしと書いてあったとしたら入居者さまに家族の様に真心込めて寄り添う介護がしたいと常々から思っており、施設見学の際の従業員の皆さまの笑顔や入居者様と温かく触れ合う姿をみてここで働けばそれが叶うのではないかと思い応募させて頂きました。とか

少しその施設の傾向にそう様に肉付けすると良いかと思います。

まあでも人柄が良ければ人手不足なのであまり文章に拘らずでも採用されると思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

はい、その施設はグループホームで家庭と同じように過ごしてもらうコンセプトになっているようです。なので制服はなく私服での勤務になります。

お礼日時:2022/01/19 17:02

しずくtoマロン様



笹木と申します。
どうぞよろしくお願いします。

内容的にはよろしいかと思いますが少し補充しました。
ご参考頂ければ幸いです。
『以前、施設見学をした際、従業員の皆様の人柄やチームワークの良さ、施設内の清潔さや温かい雰囲気に惹かれ長く勤務可能だと感じたので応募させていただきました。』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2022/01/19 17:00

労災について


自転車同士の事故です。相手は通勤途中で、止まっている私に衝突して私が頭を縫う怪我をしました。相手は無傷です。相手は市役所の非常勤勤務の女性です。今は相手の自転車の保険を使って民事調停で話し合う予定ですが、本来は相手の労災に請求するべきでしたでしょうか?また労災は慰謝料は出ないのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!