アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の仕事にまで手を出してしまうのはだめですよね?
複数人の係で、それぞれ違う仕事をしています。毎日いろんなことありその都度対応しています。困難事例はみんなで話し合いながら進めますが、私はいつも人の仕事にまで口を出してしまいます。注意というよりも、疑問をぶつける感じです。これはどうなっていますか?と気づいたことを伝えますが、私の疑問を調べると大概めんどうなことになります。
やはりこんな人はめんどうがられますよね。

A 回答 (5件)

よく自分で嫌なことは人にもするなといいます


あなたは仕事ができるのだと思いますが今のあなたにあなた以上の人がいてあなたに同じようなことをしたとしたらあなたはどうですか?
自分が嫌だとしたらしないことです
正しいことをしても嫌われることはあります
    • good
    • 0

多分、あなたは情報共有して欲しいかな?と思います。


自分が関係ない仕事であっても。
後、みんなを引っ張っていきたいタイプですか?(リーダー的な)

大半は面倒くさがられると思いますが、私はすごく大事なことだと思います。
「私は知らないから関係ないです。」っていう人よりは、気にかけてくれる方が私は嬉しいです。
情報共有しておくと、仕事はやりやすいです!
    • good
    • 0

手伝わないなら口も出さない。


「そうじゃない! そうやったら失敗してしまうのに!」という場合以外は緊急性がないのだから、素朴な疑問は休憩時間に訊くようにしてください。
訊かれた人も迷惑するし、雇用側もそういう人の存在は迷惑します。
    • good
    • 0

さわらぬ神に祟りなしです。

    • good
    • 1

各自、自己責任という形で任されている仕事なら、人の仕事にまで口は挟みに行かない方が無難かと思います。


周りからしても不満や陰口の標的になる傾向がありますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!