ショボ短歌会

佐渡島を韓国に遠慮せずに世界遺産登録すべきですよね⁉️( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    日本政府は早く佐渡島を世界遺産登録しろよ‼️竹島を取り戻す為の厳しい経済制裁をやれ‼️( `Д´)/岸田内閣は腰抜けか?( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/01/19 21:50
  • OK

    高市さなえ議員頑張って(^◇^)佐渡金山の世界遺産登録後押ししてくれてるよ‼️("⌒∇⌒")

      補足日時:2022/01/20 02:18
  • ムッ

    韓国の反発で岸田政権が佐渡金山の後押しをしないなら、参議院選挙で惨敗するだろう?と思う‼️韓国などに遠慮する政権なんかいらないよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/01/20 13:47
  • プンプン

    竹島を管轄する韓国の知事は、歴史問題で、日本は土下座して謝罪しろ‼️と抜かしてる‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/01/20 14:34

A 回答 (9件)

#8



>聞く力だけじゃだめです‼️( ;゚皿゚)ノシ

聞いても良いのですよ。

ただし、聞くにしても自分の立場を確立してからです。事実に基かない相手の言い分なんか聞く必要はないし、日本国の方針と異なるなら、無視すればいい。
なまじ、「何でも言ってくれ」なんてポーズを取るから、相手も付け入る隙があると期待する。中韓朝の主張は、自分達の内政のために「日本は譲ってくれ」ばかりだから聞く必要はない。だから協議も忖度も不要。

そういう意味では、安倍、菅、麻生はかなり地馴らしをしてくれたのだけど、彼ら自身が「上が変われば方針上書き」だから、それを日本にも求めてくる。日本人もそれを求め過ぎ。文在寅が大統領が変われば反日は収まると思っている。程度や項目毎のベクトルは異なるけど、韓国の反日は一貫しているし、中朝の用日も一貫している。

>親中派の林を外務大臣に据えるのだから、岸田も何を考えているのか?わからん( ノД`)

日中間の諸問題を解決したいという岸田のシグナルですよ。でも、落ちとしては、日中間の諸問題の正体は中国のイチャモンだけというところでしょう。こういう状態で調整して落とし所を探るというのは、日本が譲歩しますよというメッセージになる。
もう少し高度にモノを考えるならば、米中離反のリスクヘッジ、韓国外しのために中国を取り込んでおきたいというのはあるかもしれない。毒をもって毒を制すなんでしょうけど、どちらも猛毒だから、近くによってこないようにするのが、一番のリスクヘッジなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

岸田総理はなんか一本筋が通ってない‼️気がしてならない‼️Σ(ノд<)何でも灰色で押し通しそうだわ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/21 22:44

佐渡島は韓国との領土問題、紛争もないので、日本の土地の世界遺産推薦は国内の事案。

韓国の動向とか気持ちとか、そんなものは影響されない。そんなものが許されるなら、日本がソウル市内の郵便番号割り当てや電話番号局番に口出ししてもおかしくないということ。

影響されたのなら、日本の政治家が韓国に忖度したか、ハニトラに嵌められたか、そんなところだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

まあ、韓国に忖度したことは間違いない‼️良し悪しは別にして、安倍さんなら賛成してるよ‼️親中派の林を外務大臣に据えるのだから、岸田も何を考えているのか?わからん( ノД`)…聞く力だけじゃだめです‼️( ;゚皿゚)ノシ実行力だよ‼️みんなの意見聞いてたら何も出来ない‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/21 10:59

佐渡金山見送りだそうですね。


ほんとにムカつくಠ︵ಠ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

完全に韓国に忖度してるよ‼️岸田政権も先はたいしたことない‼️(。´Д⊂)中国韓国に弱腰だわ‼️

お礼日時:2022/01/20 18:04

韓国は世界唯一の乞食国家ですから。


徴用工(これは募集をかけて応募してきた韓国人を雇ってあげただけなのに強制労働と主張)、慰安婦(韓国人女の自発的行為なのに強制的に日本軍が拉致したと主張している上、慰安婦だったと言っている年寄りは偽物)と難癖をつけては金銭を要求し、更には日韓通貨スワップを締結してほしくて仕方がないようですね。
本当に厚かましいです。
理不尽な理由で金銭を日本から搾取しようとする前に、まず過去に貸したお金を全額一括で返せと言いたくなります。
これまでゴネ得外交、国庫が危うくなると擦り寄り外交と、これらが通用してきた韓国ですが…。
日本政府は甘やかしたのもいけなかったと思います。
そもそも、このような乞食韓国などを国とみなしていいのかも甚だ疑問です。
中国の付属地域では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

缶国とは関わらない方が良い‼️( ;゚皿゚)ノシ万害あって一利なし‼️拉致問題で韓国が多少なりとも力になってくれることなどないしね‼️北朝鮮、中国、アメリカ、ロシアなどどこの国々もマトモに相手にしてない‼️(笑)(笑)(笑)超反日の韓国は無視で良い‼️変に関わったら、金くれ❗と言い出すのは必至だよ‼️(笑)

お礼日時:2022/01/20 15:29

当たり前です。



なんでバ韓国辺りに遠慮せねば
ならないのか。

恩を仇で返すような、なにかと
金をせびるような、あの卑しい国家に
遠慮などする必要は全くありません。

ワタシ的には、竹島を世界遺産に登録
したら、と思っています。

戦後のどさくさに紛れて、竹島を
盗み、それを正当化しようと反日
している記念碑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お礼日時:2022/01/20 12:01

はい。


私も新潟県出身(今は首都圏在住ですが実家は新潟県)ですが、質問者様に同感です。
ぜひ登録していただきたいものです。
感情に流され、反日を行うような民度の低い韓国など知ったことではございません。
国交断絶すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

日本の旭日旗までに難癖付ける糞韓国❗日本が何かしょうとしたら必ず難癖付けて来る天敵だ‼️( ;゚皿゚)ノシ早く日本政府が正式に佐渡島の世界遺産登録しろよ‼️内政干渉じゃないか‼️ふざけるな、ボケ‼️韓国は無視、日本から金をムシリ取ることしか考えてないゴロツキ国家だ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/19 16:36

僕は新潟県民で何度も挑戦したのを知ってるので登録して欲しいです。


韓国なんか知るか❗❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ですよね‼️(ヾ(´・ω・`)(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お礼日時:2022/01/19 16:00

遠慮せずにって遠慮する理由がありません。


あの国は日本に関する事になると何でもかんでもイチャモン付ける事しか頭に無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

親韓派議員連中は落選させろ‼️糞韓国の肩を持つ日本の国会議員など必要ない‼️( `Д´)/国交正常化は不可能‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/19 16:03

佐渡金山は日本の財産! 日本の主権に物言いはされて貰いたくない!



太平洋戦争中は韓国と言う国は無かった
半島から来た人が働いたとしても、日本で働き手を募集したところ本人の希望により採用したものと見るもので強制と言う言葉は出て来ないはずである
もし強制で来た人なら三菱の航空機を作っていた人達で、名古屋近辺で未だに帰国していない人達であろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

今だに日本政府は正式声明出してない‼️確か2月1日が締め切り?だった思う‼️それよりは竹島を取り返せ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/19 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!