アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

設定された6つの場所をもれなく1回ずつ訪れる巡回セールスマン問題の最適解を求めよ。

<制約条件>
・すべての場所を1回必ず訪問する。
・経路は閉回路であること。
・経路は最短であること。
<訪問場所の配置>
(x,y)=A(4,1), B(3,6), C(2,4), D(7,8), E(10,2), F(6,5)

解くためのアルゴリズムと方法の説明もしていただきたいです。

A 回答 (3件)

座標にとって眺めるのが早そう、


CBFDEAと思ったが、
CBDFEAと微妙、√10+√10+√45と
√10+√20+√25の比較で、√10は切って
2乗して55+2√450と、45+2√500、
√450は、21強、√500は22強で、2倍して
も3くらいしかなので、CBDFEAに決定。

どうでしょうか?
    • good
    • 0

”閉回路” という事ですので、5!の組み合わせになります。

(ABCDEFとCDEFABは同じ回路)
たかが120通りです。
ひとつずつ検証しましょう。

マジで、これが一番早い。
    • good
    • 0

1か所スタート地点を選んで全パターンの距離を求め


一番短い回路を見つけ出す。
5!回路なんで、すぐできる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!