電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ禍において、寝ていてもお金持ちになるエセ飲食店を国は厳密に精査して、これまでの協力金も回収すべきではありませんか?

「コロナ禍において、寝ていてもお金持ちにな」の質問画像

A 回答 (3件)

政府が飲食店を守る行動は


コロナが蔓延すると客が来なくなり店は必然的に経営困難になり潰れる
それを阻止するために名目としてコロナ渦なので時短にすると援助をしますよとの協力金です
gotoトラベルと同じです
なのである意味協力金で儲かるお店があるのをわかっていながらの
活性化の手段ですので国民を騙し騙しに税金を投入するやり方を
担当の省がやったに過ぎない
経団連の思惑で儲かる店と損する店の全体の収入を今まで通りにするための
かなり強引なやり方です
客が来ないって状況でどうやってお金を配るかのやり方ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/21 05:00

本来なら売り上げベースで支給すべきなんですけどね。



建前上は給付金を受けてトータルで黒字着地した場合は、その分は課税対象です。
つまり儲けすぎた分の一部はまた国に返ってくる…ことになっています、一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/21 05:00

国家公務員一人あたり人件費が年間700万円かかるのですよ。


300万円のはした金を監視して他人の足を引っ張るよりも
あなたが30万円給付金をもらえる活動したらどうです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/21 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!