アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞めたいです。
今、24歳2年目ですが、合わない気がします。
残業も多いので、、


一方で、副業では粗利80万営利40ー50万ほどあります。

今の会社を辞めて、休み多い、残業少ない
会社に転職するのはありでしょうか??

A 回答 (8件)

全然大丈夫。


自分がいかに幸せになるかを考えましょう。
    • good
    • 0

転職しても残業が無い会社とは限りませんよ


いっそのこと副業を本業にすれば将来が見えて来るのでは?
    • good
    • 0

合う・合わないという理由だったら、どこの会社に行っても「合わない」という感覚に陥るでしょう。


合う・合わないではなく「合わせる」んです。合わせていくものです。
あと副業ですが、そのために“メインの時間を副業に充てたい。そのために正規の仕事をセーブしたい”と考えるなら転職もアリでしょう。
    • good
    • 3

あなたの人生ですからあなたの自由です

    • good
    • 0

40、50万も稼げる副業って、何?


その方が気になる。

安定した物ならば、そちらを本業にすれば?
    • good
    • 0

副業に専念したほうが良いんじゃない?

    • good
    • 0

その副業が将来にわたって稼げる可能性があるなら転職しましょう。


ただ、専門性があり、ある程度の規模の会社であれば、手取り40-50万以上を稼ぐことは難しくないです。
転職するにしても本業が稼ぎの柱となる生活の方が心に余裕ができますし、人生も楽しいですよ。
    • good
    • 0

ありですが


休みが多くて残業のない会社は
人がやめないので募集はしていないと思います
コロナで会社倒産して失業者が増えている中
採用されるだけのスキルを持っていますか?
2年目なら丁度自分の力が分かって辛い時
軽いいやいや登坂に来ているころで3年5年7年と山が来ます
合わないのでなく合わせられないだけ
上り詰めたらしばらくは楽な下り坂になります
また 一つの職場で長期働くことで銀行の信用もつくので家を買えたり結婚にも有利です。
あなたの人生チャレンジするのならコロナが落ち着いてからなさるのが最善かも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!