アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親の最近の気になる行動について質問させてください。
テレビを見ていたり会話をしている間、体をゆするというか上半身だけ半円を描くように動かすのですが、これは最近のことで昔からあったクセではありません。
車を運転している時もそれをしているので、気になって調べましたがなかなかヒットせず…
どこの病院に連れていけばいいかもわからないので質問させて頂きました。
ちなみに母は50歳です。

長くなりましたが質問は
(昔からの癖とかではなく最近のことです)じっとできず半円を描くように動いてしまう病気などはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他に気になる症状ないのなら貧乏ゆすりの類ではないかと思いました。

どうして揺するのって聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

脳か首から来ているかもしれないので、まず耳鼻科で、脳外科、整形にかくにんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まずは本人に確認してそれから病院に連れていきます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/20 17:26

本人は止めることが出来ないのでしょうか?


また、精神科の薬を飲んでいますか?

自分で止めることが出来ない、薬を飲んでいるのならば、ジスキネシアかも。主治医に相談。
    • good
    • 2

ADHDかもしれないです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!