アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の甲や手首に赤い小さな斑点が急にできました
痛みや痒みなどは無いです
原因がわかる方教えてください

A 回答 (4件)

ふだんお店のアルコール除菌とかちゃんとしている方ですか?

    • good
    • 0

ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・コンビニ食品・お菓子・清涼飲料水ばかり食べてい

ませんか?
    • good
    • 0

こんにちは。



専門医でも検査しなければ結論は分かりません。
ですから、この文面からでは大体の内容を推測できるだけです……。

手湿疹ではないでしょうか?

https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/eczema …

他のアレルギー症状かもしれませんし、
こうしたことは体調の好不良によっても起こりえます。

対策しても治らないようでしたら、
皮膚科を受診したほうが良いですよ。
アレルギー症状だとしますと、内臓にも影響しているからです。

お大事に。
    • good
    • 0

原因は知らないが 治し方は知ってる



何故 此処の質問者は 治そうと しないのかが 不思議に思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!