アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無神経なLINE
先日自営業をしている昔からの友人と数年ぶりに会いました。
流れで家族の話になったので、母が亡くなったこと、それ以来父親とは連絡を取っておらず関わりたくもないということを話していました。(昔からの暴力や働かずに金の無心などがあり関わりを持ちたくない、考えるだけで体調が悪くなるとも話していました。昔からの友人ですので父親とも面識があり、親に恵まれていないことも知っています。)

しかし1ヶ月後くらい急にLINEがきて「今日お店にお父さんが来たよ!全然変わらないね〜^ ^」という内容でした。
何も考えずに送ってきているのかもしれませんが、こちらのことを少しも考えてはくれていないのだと感じ、ショックで返事を返せていません。

私が考えすぎなのでしょうか。

会った際に感じたのですが、結果としてもともと愚痴がたまっていたようで聞いてほしくて数年ぶりに連絡がきたという感じでした。
自分は去年これだけ大変だったという話を事細かく延々とされ、人によって苦労や辛さの感じ方は様々ですし、こちらのが辛かったなどと簡単に言えることではないことはわかっているのですが、こちらは母が亡くなったばかりなのによくそんな自分の苦労話ばかり話せるなといった印象でした。
また、その苦労話のなかに親が助けてくれてなど無意識なのかもしれませんが何度も話に織り交ぜてこられて正直気持ちが沈みました。

そのようなこともあり今回のLINEにも寛容に対応できていないのでしょうか。
返信しないのは失礼だと思いつつモヤモヤしてしまいいい返信も思いつきません。

ご意見いただけましたら幸いです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

人は人。

人がどう考えるかは、あなたにはどうにもならない。

あなたが会いたければ会う。いやなら会わない。
それだけのことです。

他人が、自分の考える通りに考えてほしい・・・・といういうのは、あなたのえごでしかありません。
    • good
    • 0

お父さん嫌いだから私の気持ちも考えて欲しいと言って


相手に気付かせる事も大事かも。

>>会った際に感じたのですが、結果としてもともと愚痴がたまっていたようで聞いてほしくて数年ぶりに連絡がきたという感じでした

こういう場合は、大抵は人の話はまともに聴いちゃいない。
    • good
    • 0

そう言った気を遣わない人もいると思います。

人の心の痛みが分からない人だと思います。これが反対の立場だったらとか考えない無神経すぎる。それも時々会っているならまだしも、久しぶりに会ってもっと明るく楽しい話をして欲しいよね。あなたの年齢は分かりませんが、人を見る目が養えたのではありませんか。私にもそう言った人がいて、やっぱり疎遠になりましたね。人と人は心で繋がっているので、精神的に嫌な人とは一線を引いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

別に嫌に思うのはあなたの勝手なのでいいとおもいます。


ただ、その人は特に悪気なく言ってるような感じを受けます。
嫌なのわかんないの?もっと私の気持ちを考えて察しろよ。気を遣えよ。
というのはそれはそれで少し傲慢かな。とも思います。
正直、勝手に陰に入って必要以上に悪く考え過ぎな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!