アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
都内で1人暮らし、正社員で33歳男で貯金額250万円は少ない?

A 回答 (4件)

もっとある人もいるけど、そんなの人それぞれだから気にすることないよ。


33歳なら貯金だけでなく、職業能力、資格、職業経験、遊び経験、人間関係という大きな財産も絶賛形成中だからお金貯めこむことばっかり気にしないほうがいいよ。

250万あれば急に病気になっても仕事がなくなっても生活できるし、りっぱでは?

それでも不安なら、今からこつこつ毎月4万円を貯蓄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょくちょくお金貯めてきます

お礼日時:2022/01/22 22:30

勤続年数によると思います。



例えば新卒で10年近くだったら、貯金の習慣が無いのかな?と思いますが
そうではなくて、まだ勤続年数が少ないなら仕方ないかと。

他の方も言ってるように、まだまだ人生は長いですよ。
月5万の貯金でも、10年、20年後には結構たまります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もろコロナで食らってる業種ですからね

お礼日時:2022/01/22 22:25

もし、万が一のことがあったときにため、失業なら雇用保険と合わせて1年間、病気や障害なら生命保険金と合わせて1年間は生活できる貯金は欲しいですね。



250万なら新車の国産車も買えないですよね?
まあ、都内ならマイカーは不要でしょうけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少ないですか?

お礼日時:2022/01/22 23:06

貯金を何の目的でしているかによります。


貯金を不測の事態に備えてなら250万円あればいいでしょうし、車やマンションの購入資金であれば足りないかも・・。
問題は貯金額より、安定した所得が継続してあるかです。
所得が安定して継続してあれば、生活も貯金も資産運用にも回せます。
一人暮らしは生活コストのロスが最も多いので、貯蓄そのものに回す資金も少なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!