プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話は
詐欺かな?
0800 222
の番号から
3回
着信が続いていて
出た事ないけど
ソフトバンク債権回収室
と表示されるけど
私はauですし
前に居た会社の先輩に
頼まれて
名義を貸して
ソフトバンクの契約してた時は
有るけど
もう5年以上 前に
先輩が仕事中に
スマホを無くしたみたいで
私は別の会社に変わっていたので
無くした次いでに
問題なく契約を解消した事は
有るけど
それ以降
ソフトバンクを利用した事
無いので
今さら
そんなとこから
電話来るのは
おかしいよね❗
契約してた事
有るので
住所は分かるのに
そんな郵便物は無いよ❗

A 回答 (4件)

詐欺ではないかとも思ったのですが……



>前に居た会社の先輩に頼まれて名義を貸して
>ソフトバンクの契約してた時は有るけど

こんなことやってはダメですよ。
その電話が不法に使用されていてその料金が未払いのままの可能性もあります。

とりあえずNo3さんのおっしゃるとおり、かかってきた電話番号を調べてみましょう。
    • good
    • 2

詐欺の可能性があると思います。



以下の電話番号検索システムに入力して、調べてみてください。
「ソフトバンク債権回収室」との事業者登録がなければ、架空請求詐欺かもしれませんね。


【参考、電話番号検索システム】(2種類)
https://www.telnavi.jp/phone/0356568083

https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_5656_8083 …
    • good
    • 1

心配ならSoftBankの店で確認してみたら良い思う‼️電話かけ直したらだめです‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

詐欺かどうかはかけてみないとわかりませんが、怪しいので無視でいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています